一年以上前に載せた「新型ノア&ヴォクシー自動ブレーキ無し」って記事に未だにたくさんアクセスがあるんです、みんなかなり気にしてるみたいw
結局数日前に出た新型アルファード&ヴェルファイアーにも間に合いませんでした・・・・お粗末w
かろうじてレクサスと同じ旧世代のシステムが付いてるグレードがありますが、人は感知しないわ停まれても20㎞程度が関の山じゃないかと国沢っち酷評
ご覧のようにホント30㎞でアウトです
停まれないなら付いてると過信する方が危険な気もするくらいです
でもって遅れに遅れたトヨタの自動ブレーキシステムですが、やっと今年から大きく展開する模様
トヨタのシステムは2種類あって、安価だが歩行者は感知出来ないCタイプと、歩行者も感知出来る高価なPタイプ
来月マイナーチェンジして、安いCシステムを搭載するカローラの社外秘資料を見せてもらったんですが、セールストーク用のQ&Aが面白い
「何故人は感知しないの?」の答えが長々と書いてあって、結局は複雑な動きをする人に対してはプログラムが難しくて云々と言い訳満載
まるでスバルのプログラムが優れてると言ってるようですw
スバルのアイサイトは40㎞まで歩行者を回避すると明記してあります
さて最近自動ブレーキをうたい文句にしてる日産ですが確実に止まるのはスカイラインだけ
スカイランは60㎞でもいけるそうですが、ノートあたりは30㎞でこのザマですw
英国のテスト評価もスバルのアイサイトがぶっちぎりです、繰り返しになりますが何故トヨタは子会社スバルのシステムをさっさと採用しなかったのか不思議でなりません
このスムースな作動をご覧あれまだかなりの余裕
ちなみにスバルのアイサイトはバージョン3からステレオカメラがカラー化
前車のストップランプ点灯を認識するようになった
アウトバーンではダメ云々などと言われてますが、たぶんアイサイトのステレオカメラプログラムに、遠方まで届くミリ波レーダーを組み合わせたら最強のシステムになるかと思います
さてトヨタの高い方のシステムであるPの実力はまだわかりませんが、最初に付いて来るのは、今年モデルチェンジしてリッター40㎞走ると噂の新型プリウスからじゃないかと思うのです、最低でもこのPシステムを搭載した車種にするべきですな
結局数日前に出た新型アルファード&ヴェルファイアーにも間に合いませんでした・・・・お粗末w
かろうじてレクサスと同じ旧世代のシステムが付いてるグレードがありますが、人は感知しないわ停まれても20㎞程度が関の山じゃないかと国沢っち酷評
ご覧のようにホント30㎞でアウトです
停まれないなら付いてると過信する方が危険な気もするくらいです
でもって遅れに遅れたトヨタの自動ブレーキシステムですが、やっと今年から大きく展開する模様
トヨタのシステムは2種類あって、安価だが歩行者は感知出来ないCタイプと、歩行者も感知出来る高価なPタイプ
来月マイナーチェンジして、安いCシステムを搭載するカローラの社外秘資料を見せてもらったんですが、セールストーク用のQ&Aが面白い
「何故人は感知しないの?」の答えが長々と書いてあって、結局は複雑な動きをする人に対してはプログラムが難しくて云々と言い訳満載
まるでスバルのプログラムが優れてると言ってるようですw
スバルのアイサイトは40㎞まで歩行者を回避すると明記してあります
さて最近自動ブレーキをうたい文句にしてる日産ですが確実に止まるのはスカイラインだけ
スカイランは60㎞でもいけるそうですが、ノートあたりは30㎞でこのザマですw
英国のテスト評価もスバルのアイサイトがぶっちぎりです、繰り返しになりますが何故トヨタは子会社スバルのシステムをさっさと採用しなかったのか不思議でなりません
このスムースな作動をご覧あれまだかなりの余裕
ちなみにスバルのアイサイトはバージョン3からステレオカメラがカラー化
前車のストップランプ点灯を認識するようになった
アウトバーンではダメ云々などと言われてますが、たぶんアイサイトのステレオカメラプログラムに、遠方まで届くミリ波レーダーを組み合わせたら最強のシステムになるかと思います
さてトヨタの高い方のシステムであるPの実力はまだわかりませんが、最初に付いて来るのは、今年モデルチェンジしてリッター40㎞走ると噂の新型プリウスからじゃないかと思うのです、最低でもこのPシステムを搭載した車種にするべきですな