アメリカで南極より寒い大寒波それと同時にオーストラリアでは45℃の大熱波
詐欺で有名な地球温暖化ではなく小氷河期の入り口に来ている現在、どんどん極端になってます
刻一刻と近づく大災害に向け、HONDAの発電機を用意し、MIRAIを発電機代わりに準備しています
もちろんそんな時に車に乗って逃げられるとは思いませんが、数カ所に分散しておくのも良いでしょう
実は以前から気になってる災害時に理想的な車があるんです
TOYOTA Tj CRUISER まだコンセプトカーです
4WDであること
スライドドアであること
走破性を高めるため最低地上高が高いこと
同じく大径タイヤであること
室内がフルフラットになること
発電が出来ること
室内が広くてもコンパクトであること
実は現在売られてる車では三菱デリカがそれにあたります、昔乗ってたんだがw
しかし今のは古いし発電出来ないし、まして三菱だし・・・
図体の大きなデリカと違いTj CRUISERは4m30㎝と凄くコンパクト
シエンタが4m23㎝ですから想像出来ます
東京モーターショーに出品された時は、既に市販出来るクオリティーになっていました
たぶん今年末から来年にかけてデビューでしょうか
ちなみにTJとはTOOL-BOXの「T」と、JOYの「J」だそうですw
自由自在に真っ平らな床になるよ~素晴らしい
大げさなことばかり書いてますが絶対に巨大災害が近づいてます
さて1月も終わりました、今月は缶詰の整理でもしようと思います
詐欺で有名な地球温暖化ではなく小氷河期の入り口に来ている現在、どんどん極端になってます
刻一刻と近づく大災害に向け、HONDAの発電機を用意し、MIRAIを発電機代わりに準備しています
もちろんそんな時に車に乗って逃げられるとは思いませんが、数カ所に分散しておくのも良いでしょう
実は以前から気になってる災害時に理想的な車があるんです
TOYOTA Tj CRUISER まだコンセプトカーです
4WDであること
スライドドアであること
走破性を高めるため最低地上高が高いこと
同じく大径タイヤであること
室内がフルフラットになること
発電が出来ること
室内が広くてもコンパクトであること
実は現在売られてる車では三菱デリカがそれにあたります、昔乗ってたんだがw
しかし今のは古いし発電出来ないし、まして三菱だし・・・
図体の大きなデリカと違いTj CRUISERは4m30㎝と凄くコンパクト
シエンタが4m23㎝ですから想像出来ます
東京モーターショーに出品された時は、既に市販出来るクオリティーになっていました
たぶん今年末から来年にかけてデビューでしょうか
ちなみにTJとはTOOL-BOXの「T」と、JOYの「J」だそうですw
自由自在に真っ平らな床になるよ~素晴らしい
大げさなことばかり書いてますが絶対に巨大災害が近づいてます
さて1月も終わりました、今月は缶詰の整理でもしようと思います