トヨタもホンダも水素だけみたら大赤字だと思います。
おいらが乗ってた初代MIRAIだって申し訳ないくらい( ^ω^)
石油利権にまみれた奴らのせいで国がぜんぜん後押ししないからどんどん他国に追いつかれる・・・
ただトヨタもホンダも最後はこれだと思ってるから諦めない、水素タンクは両社で共通にしたり頑張ってます。
第3世代FCシステムは、乗用車向けでは燃費性能の改善により航続距離が向上することで、
長距離も安心して運転できるようにした。大型商用車向けでは、ディーゼルエンジン並みの耐久性や高出力を実現し、
小型化することで、より容易にさまざまな商用車に搭載できるようにしている。
いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)