3月5日・日曜日の練習でリヤエンジンマウントが折れてしまったので、今日は直人と2人で修理です。
この場所は、今回で3回目の修理です。
まず、外装の1部を外し、マフラーと続き・エンジンを降ろします。
このバイクのエンジンを下ろすのも何十回になることでしょうか・・・
今日は、直人もお手伝いです。
ネジを外し、外した外装・マフラーを掃除します。
その間に、折れたマウント表面をひと磨きします。
ボルトで、位置を確認しアルゴン溶接にて修理完了です。
何度も火を入れているので、金属も少々弱くなっているようで、全体的に盛っておきます。
ま~正直、気休めでしょうが!
下ろしたエンジンを戻す作業開始です。
何度もやっている作業なので、30分かからず終了。
ついでにキャブ・ボックスを聡怩オでから組みます。
次ぎにリヤホイールベアリングにガタが少々有るので、ホイールを外します。
そこで、とんでもない問題が発覚!
続く・・・・