モトクロスとは違った話で恐縮です。
皆さんご存知でしょうが、6月1日から全国一斉に駐車違反の取り締まりが強化されました。
この件について一言!・・・では終わらないんですけどね!
私が仕事で動いているエリアは千代田区・中央区です。
このエリアは、駐車違反が都内でも多いことでよく知られています。
当然ですが、私の会社もこのエリアで営業車(ハイエース・キャラバン)を路上駐車します。
私の会社は、パーキングが開いていれば止めなさい・・と言っていますが、空いてないときには当然、路上駐車です。
取り締まりを受けても会社が罰金を払ってくれますし、パーキングの費用も払ってくれます。
実際のところ、ふところが痛むわけではありませんが、点数をひかれるのはドライバーです。
行政に・・・一言。
”取り締まりを強化する前に、現実、都内は慢性的に駐車場が不足しているのが実情で、駐車スペースを国が確保してからの話でしょう”・・・順番が間違っていますよ。
それに配送業者の方々は、死活問題だと言ってます。
郵便局の配送車は、対象外で運送事業者は取り締まりの対照は、いくら何でもおかしな話ではありませんか?
4t~のトラックの駐車場が都内に有りますか?
私は少なからずとも、都内で大型トラックのパーキングを見たことはありませんね~
つ~事は、都内で大きなトラックは駐車するなということですか?
現実、日本における流通の90パーセント近くは、トラックによる物流で、その部分に対しても役人・政治家は、どう見ているのでしょうか?
日本国民として、日本国のことを考えるに、国税等、収入が無ければ日本の未来が無いことはよくわかりますし、国民として当然、納税等必要と考えております。
しかし、日本を支えているのは、この日本中を走り回っている車・トラックが支えているとは、考えてもらえないのでしょうか?
私は、重たい荷物が無いときは極力電車を数年前より利用してます。
これは、自分の健康のためですがね!
しかし、商品を納品等する際は、営業が2人で行動し、車の番をさせるほど会社には余裕がありませんよ。
クライアントに対して”今日は車なので、早々に失礼します”が、当たり前の時代がくるのでしょうかね~・・・考えられませんよ。
営業は、クライアントと話しをしてなんぼの世界ですからね!
本当に、不満たらたらです。