15日、家に帰って気が付いたのですが、ワイヤーリングをしていませんでした。
16日は、お昼前にFFFに出かけます。
練習車の方は、ボルトに穴があいているので、各部ワイヤーで固定しました。
本番車の方は、必要なボルトを外して、穴を開けるのですが・・・ドリルの刃を折ってしまいました!
ちょっとした力加減で、細いですから折れてしまうんですね~・・・ま~どじって事で!
予備の刃も無いので・・・ここまで!
本番車のシートは、やはり黒の方があっていますよね。
直人にブツブツ言われる前に交換しないと・・・・!
とりあえず、直人のバイクはここまでの作業で終了。
あやねちゃんが乗っていたKTMのキャブを持ち帰ったので、これをO/Hします。
スロージェットにゴミがつまっていました!・・これが原因でアイドリングの状態が悪かったようです。
次に整備したのは、直人の予備車輌だったKTM50SXジュニアです。
以前、八瀬塾のお仲間が少し走らせた時に、キックのOリングが終わっていたので交換です。
ところが、古いOリングを外すと、それほどやせた感じがしません?
新品のOリングを入れても直ぐにオイルが漏れてくるようでは困りますからね。
オリジナルの加工を施し、Oリングを2重構造にして組み直しました。
クラッチも全部バラして、細かく掃除します。
ま~こっちは、ほとんど走らせていないので、綺麗なもんでしたけど!
オイルを入れて、こちらも終了。
このジュニアは、近々、日の目を見ることになりました。
だいきくんが、あやねちゃんのKTMを走らせることになったのですが、その前の練習用に・・・足の付きやすいジュニアで練習をする事になりました。
横では黛さんが、たくみくんのCR85のフロントフォークのO/Hをしています。
しかしバイクをいじっていると、あっという間に時間がたってしまうんですよね~
8月のキッズ軽井沢での復帰戦の準備はOK。
直人が元気に走っている姿が待ち遠しくなります。