2001年に公開された、「千と千尋の神隠し」が、
20年の時を経て、ミュージカルになるとのこと。
その宣伝の関係なのか、年末に木村弓さんが「いつも何度でも」を
ミュージカルで千尋を演じる女優さんとデュエットしていたりしました。
その木村弓さんのインタビュー記事を見つけました~♪
いろいろと多岐にわたるお話しで、
ものすごく読みごたえがありました。
木村弓さんがライアーに出会って弾き始めたのは1988年とのこと。
34年も前のことなのですね~。
その時は、まだ日本でライアーを弾いている人は今よりもずっとずっと少なくて
グループでアンサンブル演奏が大半でした。
そんな中で木村弓さんはライアー伴奏で歌を歌うという独自のスタイルを確立して、その後13年の時を経て「千と千尋の神隠し」のエンディングソング「いつも何度でも」に至ります。
インタビューでは、木村さんと宮崎駿監督とのやりとりが詳しく語られています。
なんといっても、木村弓さんはライアーの音色を多くの方に届けてくださいました。
インタビューはこちらからご覧いただけます!
木村弓さんインタビュー #1
https://bunshun.jp/articles/-/51276
木村弓さんインタビュー #2
https://bunshun.jp/articles/-/51277
木村弓さんインタビュー #3
https://bunshun.jp/articles/-/51279
20年の時を経て、ミュージカルになるとのこと。
その宣伝の関係なのか、年末に木村弓さんが「いつも何度でも」を
ミュージカルで千尋を演じる女優さんとデュエットしていたりしました。
その木村弓さんのインタビュー記事を見つけました~♪
いろいろと多岐にわたるお話しで、
ものすごく読みごたえがありました。
木村弓さんがライアーに出会って弾き始めたのは1988年とのこと。
34年も前のことなのですね~。
その時は、まだ日本でライアーを弾いている人は今よりもずっとずっと少なくて
グループでアンサンブル演奏が大半でした。
そんな中で木村弓さんはライアー伴奏で歌を歌うという独自のスタイルを確立して、その後13年の時を経て「千と千尋の神隠し」のエンディングソング「いつも何度でも」に至ります。
インタビューでは、木村さんと宮崎駿監督とのやりとりが詳しく語られています。
なんといっても、木村弓さんはライアーの音色を多くの方に届けてくださいました。
インタビューはこちらからご覧いただけます!
木村弓さんインタビュー #1
https://bunshun.jp/articles/-/51276
木村弓さんインタビュー #2
https://bunshun.jp/articles/-/51277
木村弓さんインタビュー #3
https://bunshun.jp/articles/-/51279