先週日曜日のZummy Rd2スーパータイムアタック、295/35での2回目のアタックです。
1ヒート目は9:15からの気温低めのアタックチャ~ンス。しかし、アタックに入る最終コーナー立ち上がりでエンジンが吹けなくなり終了。
まったく吹けなくなったので、一瞬エンジンが終わったかと思ったが、水温や油圧は正常でAF値がめちゃくちゃだったので、どこのパイプが抜けたかと色々考えながらなんとかピットまでたどり着く。
ピットで確認すると、サージタンク入り口のパイピング抜け。
ホットなエンジンルームで格闘すること30分、元に戻す頃には2ヒート目スタート。急いで準備をして走行するも4ラップしかできず、プラグがかぶり気味で吹けが悪く、タイムは2秒台。
3ヒート目は調子が良くなるも、すでに気温が高くなっており、今回もあえなく撃沈でした。
気温 | 11℃ | |
路面 | ??℃(ドライ) | |
タイム | 1'01.095 | |
ブースト | 1.36kPa | |
排気温 | 940℃ | |
Fトルク | 20.9kg |
今回はリアの車高を若干下げて、エアも190~195くらいで走ってみたけど、グニャグニャ感もリアの接地感もあまり改善されなかった。
とりあえずアタックシーズンは終わりなので、295/35は忘れてハイキャスレスのセッティングのために少し走りこみます。
当日ベストは、3ヒート目のアウトラップからのアタックラップ。
3ヒート走行後のデータは、特に問題なし。
今回も応援来ていただいて、撮影もしていただいたんですが、まったく期待にこたえられず。。。すみません。