まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

シャボン玉疲れ

2009-10-11 20:02:38 | へミシンク質問箱
昨日運動会でしたが、それほど真剣に走る必要無かったので、それほど体の調子は悪くないですね。
その後に、子供とシャボン玉をひたすら飛ばしていたほうが疲れました。
なんで、子供はああも飽きないのでしょうかね。まあ、私も楽しんで飛ばしていましたが。
遠くまで飛ぶと嬉しいので、どれくらいの大きさで、どのタイミングで吹けばいいのかな、という事を考えたりしながらやっていましたが。
それに、芝生の上だとシャボン玉が割れずにしばらく残るんですね。
そこでまた子供が遊んだりして。
なんともだらだらした午後を過ごしておりました。

そんな事を外でしていると、ネコどもが気がついて。
外をじーっとみていましたね。
だんだん、ネコの家と化してきた我が家も、そろそろ薪ストーブの出番となりそうです。
だいぶ冷え込んできましたので、エアコンの暖房いれてますしね。
山は夜になるとチョイ寒くなりますので要注意です。
我慢していて、風邪をひいたこともありましたしね。11月までには煙突のスズメの巣を排除しないといけません。

さて、今日のヘミシンク。
今日は、ちょっとフォーカス27に行って見る事に。
そこでヘルパー先輩とちょっと話をすることにしました。

なんで、「フォーカス27に個人個人がスペースを作って存在しているのか?」
という事に関して。


私の見たところ、こちらの世界から向こうの世界に移行した方々は、必ず自分の場所を設定して、そこに存在しているのです。
たいていは家のようなところを作って住んでいますね。
非物質世界の住人になると、固定した場所に『住む』という状況がそもそも必要ないはずなんですよね。それに、生前のクセや生活感をなぜに向こうの世界にも持ち越す必要があるのか?

そのあたりをちょっと聞いてみようかと。
で、ヘルパー先輩の言うには、基本的にはフォーカス35に魂は存在している。この、人の『場所』というのは、こちらの世界からその『個』にアクセスするためのショートカットみたいなものだということで。
このショートカットフォルダには、その『個』の情報にアクセスするキーワードがあり、ここにアクセスする事で、フォーカス35以上に存在している魂の情報をここから得ることができるようになるのだとか。それが、そこで生活している亡くなった方の姿であったり、メッセージであったりするようで。
 フォーカス35には、すべての情報がそこに存在している『I/T』が存在していて、
 基本の情報はすべて『I/T』にある統一されたプログラム(水無月など)が一括管理していて、そこにアクセスするには、何らかの入り口が必要になる。そのためのものが向こうの方の住んでいるフォーカス27にある『場所』になるみたいです。
なので、そこに存在している『個』というのは、私の概念で言うところの『マトリクス』的存在だったりするようですね。

と、ざーっと書いてみましたが、たぶん、「なんのこっちゃ?」と思う方もいらっしゃるかと。
ただ、私の認識では「なるほど。」と思うところもありました。

私の非物質的世界の捉え方が、たぶん、生まれ変わり、輪廻転生を信じている方とはちょっと違うところを行っているので、そういう思考に当てはめては理解できないと思います。

なので、本当は一から説明して理解していただく必要もあるのかな、と最近おもっています。が、「別に個人的な情報だからいいかな」と思うところもあります。

これ書くと、ちょっといろいろと反論来そうで(笑)

人それぞれ、見え方に違いがあります。そのなかで、自分の支持できる情報を信じて、それにそった見方をきてみればいいのだと思いますよ。
ただ、その時に「あの見え方は嘘に違いない」とか「あれは間違いだ!」とか決め付けると、せっかくの新しい情報を拒否してしまって、新しい気付きを得るチャンスを逃してしまいかねませんから。

まあ、いろいろな説、考え方を聞いた場合、「む?なぜにこの人はこの情報を発信しているのだろうか?」という考えを持ってみると、世の中の情報に踊らされる事もありませんしね。

ちょっと、本の前書きを勢いで書いてしまったので、ブログはこれくらいで。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の運動会 | トップ | 木犀の香りしますね »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
barbieさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-13 20:30:02
私の認識だと、今の霊界的思想とかなりずれているので、説明が難しいのですが。
とりあえず亡くなった方は何はともあれ35まで行っていると思います。
フォーカス27はその意識の一つの形が見えているのだと思います。

説明すると長くなるので、取り合えずこのような感じで。
返信する
チェスカさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-13 20:27:07
見えるのは、人それぞれですからね。
よく人の恐怖をあおる人もいますが、まあ、同じ人間ですから、向こうの方とも仲良くしたいものですね。

でも、慣れるとそう怖いものでもなくなりますよ。
返信する
サイコさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-13 20:25:07
あの時はタロットありがとうございました。
もっとちゃんと見ていただきたかったですけど、あの日は時間がなかったですね。

またお会いした時にでも宜しくお願いします(笑)。

共同探索以外にも、普通にヘミシンク中に意識すると、非物質世界で会えるときもありますよ。
フォーカス21あたりをぶらぶらしていますので、見つけたら捕獲してみてくださいね。


返信する
お世話になります (barbie)
2009-10-12 23:13:50
早速のご訪問ありがとうございました


そうなんだ FORCUS 27じゃなくて 35に 魂の本質が存在するのですね

しかし 27に着いたばかりの方としばらくいるひととの違いとかないのでしょうかね
初心者とか先輩とかの観念はないんですか
皆 好きな世界を構築して 生活している?
35にレベルアップするには27の段階から進歩していなくてもですか?

返信する
Unknown (選酋)
2009-10-12 21:26:41
リリース&リチャージ苦手です。恐怖のシンボルが何も出てこないんですね。勝手に黒い塊を想像して放ってますけど、今一ピンとしません。だから変換BOXも下手くそなもんで、ウエーブの詳しい説明書が出て初めて成る程と思いましたね。
金縛りとの違いが坂本さんの本にありましたが、状態は一緒だけど気分が違いますね。全くその通りで前のは気持ち悪くて全く動けないし声すら出せないです。後のは気持ち良く体がリラックス出来て意識を動く方に向ければいつでも動かせますもん。ある会でハンサム男性に「何かついてますか」と聞かれました(回し者)私は霊能者じゃないっつーの?一応いいえと答えましたが、案外ついてるかも?人よりは見えたり感じたりくっついたりするだけなのにね。くじ運とか懸賞は確率はいい方で、カンもいいです。あまりおどろしいものは見たくないです。全部が見えたなら、あたしゃこんなとこに居ない。街に出てガッポリ?霊能者の方もそれぞれ見え方や感じ方が違うんでしょう。三輪さんが見えないようにしたって気持ちが何だかよく分かります。見たくもないものからは誰だって目を背けたくなりますよね。いざ風呂へ
返信する
チェスカさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:23:33
社長はケチですが、経営者としてはそれはありだと思っています。
ただ、全てにおいてケチなのですよね。
まあ、なんのかんのと文句は言いますが、社長の事は尊敬していますよ。
ただ、いいたい事は結構ハッキリ私は言いますので、それで社長の真意を測るときは良くあります。
そんな風に、意見をハッキリ言うので、一応一目置かれているみたいですので、仕事が山盛り来るのですよね。
お金と仕事が来るのならばいいのですが、仕事だけが来るので困ったものです。
返信する
マルの屁さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:18:16
確かに、妻は柿をくってました。
妻は腹を2度も切ってますから、すぐに閉塞気味になるのですよね。

妻に教えておきます。柿好きなのでガッカリでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
ぴあさんコメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:16:49
ヘミシンク聞きながらだと、高次の存在が出てきて、そのまま上に拉致されたりしますから無になるまえに何か見てしまうかもしれませんよ。
私は、そんな感じでしたので。

返信する
こんばんは。 (サイコ)
2009-10-12 21:16:01
今更ですが、

先日、10月4日は、どうもありがとうございました。

まるの日さんご本人にお会い出来たので、
これから共同探索でも、
ちゃんとお会いできるような気がします。

無理やりタロット引いて頂いて、すいません(汗

「カップのキング」の逆位置は、
「みんなと同等の立場、感覚、思いでいたい」
ことの表れかなぁ、とあの後感じました。

またお会いできることを、
楽しみにしております。

ありがとうございました。

返信する
morifuさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:15:23
まあ、聞き流していただけると一番いいのですけど、反発されると困りますね。
だから、向こうの世界を見ている人々は、あまり自分の話をしないのだと思いますよ。あくまで、自分の世界の話ですから。

まあ、私の場合はこうやって書くことが仕事みたいなものですから、どんどん書きますけどね。

返信する
ともさんさん。コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:13:20
一応、次の本の予定は、真面目な内容になると思いますよ。

あまりガイドと漫才していると、話が進む前に終わってしまいそうですので。

といっても、たぶん出てくると思いますよ、。
返信する
shamata さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:11:59
私の考えでは、輪廻も業も一つの宗教の思想であると思っていますので。
なので、見え方によってそうとも見えるし、そうとも見えない世界なのかな、と思っています。

生物的なネットワークや、PC上でのネットワーク、基本は同じようなものなのかな、と思っています。

返信する
tacoさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:08:30
今の世界というものが、そもそもフォーカス35から投影されている世界、という話もありますし。

たぶん、全部真実なんでしょうけど、それをまとめて説明できる概念がほしいですね。
返信する
3mmさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:07:10
生きている人でも、私とかでも向こうに自分のガーデン作っていますから、お父様が作っていてもおかしくないと思いますよ。
寝ている間に向こうにいって、無意識に作っている人は、意外とたくさんいるかもです。
カラオケ大会とは面白そうですね。

返信する
りんパパさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-10-12 21:05:29
猫はあんがい一人でいると気楽そうにしていますよ。洋猫の類はそういう感じみたいですね。

フォーカス35に繋がるためのショートカット。というイメージですけどね。
返信する
オスカルのママをチェスカに変えました。単純に簡単な方が良いからという理由で。 (選酋)
2009-10-12 16:35:48
「イカス男はピンクが似合う」ですか。じゃあイカス女は何色が似合うのかなぁ、ふと思ったりして?どちらの性でもイカス人間を目指したいものですね。
「ケチな社長」なんか胸にキュンと来るものがあります。「ケチにならないと社長もやってられないですよね。心のケチよりはいいですよ。その社長の「ケチ」な部分をちょっとくすぐってみたいですね。私だったら絶対やっちゃいますね。笑いながら、さらなるケチぶりを発揮。だけど、見えないところでしっかりサポートしてくれるなら。懐はとても大きいはず。社長と良い関係を築いて下さい。
「ザ・シークレット」に興味津々です。
また、後で。??
返信する
今読んだので、前日の奥さんの腸閉塞について。 (マルの屁)
2009-10-12 15:35:37
私は、以前胃腸科に勤務していたので参考になるかわかりませんがコメントしておきます。
腸閉塞でみえる患者さんは「梨を食べたら悪なった」「柿を食べたら…」と言われる人が結構います。10月位が旬の果物です。運動会のお弁当とかに入ってませんでしたか?
腸閉塞の気がある人(過去に腹部の手術をしたことがある人など)は梨柿、要注意ですよ。
では、お大事に。
返信する
瞑想についての質問に早速お答えいただき、ありがとうございました♪。 (ぴあ)
2009-10-12 14:05:35
気功を習っていまして、座禅を組みますが、その時は、イメージを幾段階か経て、最後は無の状態を目指すのですが、ヘミを聴ききながらの瞑想はどうなのかな、と思ったものですから。

根気強く聴いてみます。
ありがとうございました。
返信する
確かに個人的な情報ですし、反感もかうかもしれませんが、それは受け取り手の問題。 (morifu)
2009-10-12 04:17:04
(でも面倒ですよね。わかります。)
それでも是非まるの日説を披露していただけると、こちらも勉強になるのでありがたいです。
今読んでいる本にも全ては同時に存在しているのであって輪廻転生という考えは時間軸を一直線に順に起こってるのではない、とかって書いてありますものね。
返信する
いつのまにか冷える季節になってきましたね。 (ともさん)
2009-10-11 23:28:35
薪割りに煙突掃除、たいへんですね(^_^;)

ショートカットかぁ。なるほど、そういうことなんですね~。
ん?もしかして次の本はこんな感じの(マジメな?)内容になるのですか?
返信する
Unknown (shamata)
2009-10-11 21:19:20
最初からブログを読んでいると、まるの日さんが書かれている”死後世界”とか”転生”の考え方が分かると思いますが、従来の業報思想や輪廻転生観に囚われたままですと理解できないというか受け入れられないでしょうね。チベット死者の書とか70年代の精神世界(死語?)の思想にどっぷり漬かった世代は特にそうではないですかねぇ。
私も例外ではありませんが。(^^);

でも、昔と今では社会の規模や構造、受け取る情報量の多さなど格段に違ってますから、モノの考え方、捉え方も発展してきていますので、昔の人の頭で理解できないような複雑な見方も今の時代の人の頭では理解、把握できるようになってきたということもあるかも知れませんし、逆に、そのことであちらの世界への何らかの反映があって輪廻転生の枠組みが昔から少しづつ変化している可能性というのもありかもというように、いろんな可能性を考えるのも悪くないかな。

しかし、旧来の思想で既得権益を得ている層からは、猛反発や攻撃を受けやすくなるかも知れないですね。
返信する
なるほどですね。 (taco)
2009-10-11 21:03:10
たしかブルースモーエンさんの本には生きている人間の記憶は脳にあるのではなく非物質界に(たぶんI/T)あると
意識は脳の部位にアクセスしその部位にお対応した記憶をダウンロードしてくる
みたいな事が書かれてましたが
これもショートカットと同じですよね
返信する
ショートカットという概念はとてもわかり易いたとえだと思います。なるほどなかんじです。 (3mm)
2009-10-11 20:41:05
F27の個人の場所といえば、この前それらしきところを見ました。というか行ってました。
それは私の父がいる場所だったのですが、父はこちらの現実では身障者なので足が不自由です。しかしあちらの世界では若返って元気になっており、30台ぐらいの時のはつらつとしたかんじがあり会社に行くといっていて、しかも半ズボンを履いて元気に普通に歩いたりしていました。
実際の現実では身障のため仕事をすることが出来ません。だからそのことを向こうの世界ではしているんでしょか?そして大好きなカラオケ大会を仲間たちと一緒に浜辺でやっているのです。
最初見たときには、なんのこっちゃ?ここは何?と思ったのですが、父は生きていますが、もしや?すでに向こうの世界に時々行って場所を作っている?
と思ったりしましたけども・・?

返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2009-10-11 20:34:24
 やはり、まるの日さんは、若いんですね。
 子供は、ひとつのことを飽きずにやりますよね。
 集中力があるんでしょうね。私も、ねこは好きですよ。でも、今は一人暮らしで昼間家にいないので、ねこが寂しがりますので、飼っていません。
 子供の頃は、家にねこがいて、よく遊びました。
 フォーカス27の、個の場所は、ショートカットみたいなものなんですね。そういわれると、分かるような気がします。
 東京もめっきり朝晩寒くなりました。
 私も、朝起きたら、寒いんで毛布を出しました。
 
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事