作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
壊リス・壊の高速化と、エフェクト変更。
だいぶいい感じに、最適化が進んできました。
旧・コワリス完全版の20倍程度高速になりました。
5人対戦での速度が、実用的になったことが大きいです。
また、2人対戦もちょっと古めのPCでも動く程度になっています。
エフェクトに関しては、高速化ついでに、半分を新しくしました。
今後の方針としては、実装する順番に
1.お邪魔ブロック表示の作り替え
2.壊モードのタイムアウト処理の刷新
3.10連載上のエフェクトを豪華にしたい。
4.新しいランキングの実装
5.新しいネットワーク対戦ロビーの実装
6.デフォルトBGMを増やす。
7.デフォルト背景を増やす。
8.ブロックの形の打ち直し。
の8つといった感じですね。
日程は、だいたい1週間~10日程度と見積もっています。
これが終わったら、ベータ版の動画を作りたいです。
完成版については、追々何をつけるか考えたいです。
付けてない機能に、PCとの対戦とかありますしね。
なお、作業の光景はニコ生でほぼ毎日配信されています。
旧・コワリス完全版の20倍程度高速になりました。
5人対戦での速度が、実用的になったことが大きいです。
また、2人対戦もちょっと古めのPCでも動く程度になっています。
エフェクトに関しては、高速化ついでに、半分を新しくしました。
今後の方針としては、実装する順番に
1.お邪魔ブロック表示の作り替え
2.壊モードのタイムアウト処理の刷新
3.10連載上のエフェクトを豪華にしたい。
4.新しいランキングの実装
5.新しいネットワーク対戦ロビーの実装
6.デフォルトBGMを増やす。
7.デフォルト背景を増やす。
8.ブロックの形の打ち直し。
の8つといった感じですね。
日程は、だいたい1週間~10日程度と見積もっています。
これが終わったら、ベータ版の動画を作りたいです。
完成版については、追々何をつけるか考えたいです。
付けてない機能に、PCとの対戦とかありますしね。
なお、作業の光景はニコ生でほぼ毎日配信されています。
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