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壊リス・壊 の仕様の方向が決定しました。

このブログを御覧頂いている、コワリスファンの皆様、いつもありがとうございます。
この度、コワリス・カイの仕様について、次のことが確定しました。

①P2Pプロトコルの組み込みにより、接続数無制限になります。(実装中)
②ブロックの接合がライン単位から、色単位へと変更になります。(実装済み)
③以前の接合方法については、クラシックモードとしてオプションに入ります。(実装予定)
④30fpsから60fpsにゲーム速度が上がります。
 これにより自由落下の速度が見かけ上は2倍になります。(実装済み)
⑤ブロックの落下で、どのブロックが繋がっているか分かりやすくなります。(調整中)

⑥ブロックが連鎖的に壊れるように、システムの見直し。(検討中)
⑦1vs1モードに加え、5人でのバトルロワイヤル、乱入などをサポート予定。(実装予定)
⑧ボムや宇宙艇は、とりあえずこのまま放置。
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自宅サーバーのスペックアップ完了。

サーバーのスペックアップが終わりました。

Mini-ITXから、フルATXにボードが変わったので、入れるのが大変でした・・・。
3200円で買った旧世代のマザーに、余り物のパーツを放り込んだだけですが、
作りが高級なマザーというだけあって、いい感じですね。

性能がかなり上がったので、しばらくはメモリ不足などを心配しなくてもよさそうです。
アップグレード作業中は、コワリスのネット対戦ができなくて、申し訳ありませんでした。
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サーバーのグレードアップを予定しています。

バーギコファンタジーの仕様から、メモリが足りなくなるので、
現在、自宅サーバーのグレードアップを計画しています。
スペックは、次のようになる予定です。

CPU: Atom330 1.6GHz → AthlonII x2 240 2.8GHz (メインの余り物)
メモリ: 1GB → 3GB (メインの余り物)

以上です。あとは、マザーボードが変わるくらいです。
メモリのついでに、CPUもアップで性能は2倍強くらいに上がります。
全体としてもパフォーマンスが4倍程度になると見込まれます。

サーバーの再構築は、なるべく午前中に済ませたいですね~。
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壊リス・壊をつくっていたら、あらぬ方向に・・・。

コワリス・壊をつくっていたら、仕様があらぬ方向に・・・。
結合のアルゴリズムを、左右検査から範囲検査に移行してみたら、
思ったよりも軽くできたので、このまま組み込んでみています。

現在、同じ色だとブロック同士がくっつくという方向に進んでいます。
5つ~8つの色を用意して、形と色を別々に設定することで、
コンボの戦略性を上げてみたいと思っています。

また、ブロックのダメージについても、色で何かあると面白いかもしれません。
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