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裏で大規模変更中・・・。

トップのメニューの整理を始めていますが、
ネットワーク対戦のロビーまで一つのカタマリのため、
裏で一気に進めざるおえません・・・。

一応、デザインは既に決まっていて、実装するだけの段階です。
しかし、最適な実装案というものが選び出せずにいます。
思ったより時間かかりそう(いつものことですが)。

その実装案を考える傍らで、要望の類を試してみてます。
とりあえず、ブロックの連結条件についての要望は、
次の公開で変更になることが決定しました。

また、灰色ブロックの穴の位置の分散改善も案がまとまりました。
今回の報告かこの辺にて。今後とも宜しくお願い致します。
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新年の挨拶および、改善案など

新年あけましておめでとうございます。
本年も壊リスなど色々よろしくお願い致します。

さて、昨年より13日くらい遅いあけおめですが、
その間にも色々考えておりました。
(wikiに中間的なメモとして載っていますが。)
以下、改変案。

・スコアアタックの改変
スコアアタックについては、ラインマラソン基準で
各Lv(20,40,60,80,100)までのアタックと、
従来のLv無制限のモードに分けることにします。

・チャレンジモードの設置
限られたミノで問題をクリアするモードを作りたいと考えています。
ただ、アクション性が高いので、調整が難しいかも。

・ダメージのアニメーションの拡充
以前からダメージの入り方がわかりにくいと指摘を受けていたのでが理由。
100ダメージを100%として光るエフェクトが今のところ有力です。
これは、数字と違って認識しやすく、処理が軽いためです。

・UIの変更
煩雑さをなくしてシンプルにしたり、より分類したり、
よりスマートフォンにも適した形に作り変えることにしました。
だいたいどのようにするかは決まっているので、
細かいことは、ここを参考にしてください。

・操作関係の強化
柔軟に各種端末に対応できるようにするため、
ボタンの組み合わせの可能範囲を拡充することにしました。
また、バーチャルゲームパッドの組み合わせも改善予定です。

・連結解除の条件の調整
連結解除の条件について要望があったので、
色々試しながら条件の見直しを考えています。

後は以前から言っている通り、
・NPC対戦の設置
・中継サーバーの設置
・さらなる最適化
と、なっています。
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サーバーメンテナンス 2013.1.4

今日の 15:57頃から16:37頃まで自宅サーバーをメンテナンスしました。
メンテナンスといっても、掃除をしていただけですけどね。
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