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サーバーを魔改造中・・・。C++って面白いね。

まだ解らない事だらけだけど、C++って面白いね。

ActionScript3.0をリファレンスの6割くらいまで覚えたけど、
最近そっちがつまらなくなってきまして。
何がつまらないって、メモリの管理が自分でできない事。
高速化はできても、肥大化の回避が出来ない・・・。

C++は、発想がついていけばかなりフリーダムなので、
(配列で、ポインター使えば無理やり配列をキャスト出来ますし。
 その応用で、構造体に配列を押し込んだり出来ますし、その逆も。)
覚えるのがなんか楽しくなってきました。
といっても、魔改造を繰り返しそうなので、当分先になりそうな予感・・・。
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そういえば・・・。

そういえば、だいぶ前からニコ生をやっているのですが、
コワリスの開発実況が100枠目に到達します。
ほとんどが深夜という時間帯なので、見れない方も多いと思いますが、
いらしてくれたら嬉しいです。
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ちょっとだけ、コワリス壊を修正。

http://meby960.moo.jp/kowaliskai/

ネットワーク対戦用に、サーバーを書き換えしている最中ですが、
ちょっとだけ、ゲーム本体を修正しました。
①β版モードで、ボーナスゲームのレーザーが貧弱なのを調整。
②ボーナスゲームのレーザーで消したブロックが復活するように改変。
 (灰色ブロックは、通常のブロックとして復活します。
  また、通常のブロックは、連結が外れた状態で復活します。
  レーザーを使ってボーナスゲームをクリアしても、
  穴が開いてゲームに支障が出るという現象がよく発生するため、
  この現象の回避策として改変しました。)
③誤字・スペルミスの修正。
④「こする」が、画面上の壁に触れて削れる現象の修正。
⑤落下ダメージで一番下のブロックがダメージを複重して受けるバグの修正。
以上です。

大幅に内部構造を使いやすく作り替えているため、
ネットワーク対戦の搭載の作業に、思ったより時間がかかっています。
今しばらくお待ち下さいますよう、お願いいたします。
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サーバーの電源の復帰

東北地方の発電所が復帰してきたので、サーバーの電源を入れました。

コワリス壊の方のネットワーク対戦の実装についてなのですが、
ロビーの形態が今ひとつ決まりません。
気分が戻らないのに、頭がいたい問題ばかりです。

<追加>
P2Pロビーの設置を諦めることにしました。
P2Pの仕組み上、お互いを監視しあうような事は、
ネットワークの負荷が高くなりすぎて向かないというのが理由です。

一度決めた相手とデータをやりとりする場合に限っては、とても効率的なのですけどね。
相互ネットワークが大きなスケールをもつには、リーダーとなるものが必要ってことですね。
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ちょっとだけ、よくなった。

ちょっとだけ気分が良くなりました。

とりあえず、コワリス壊をFirefox4に対応させました。
グラフィック支援有りのブラウザだと、FlashのGPU支援をONにしないと速度低下するんですね。

コワリス壊のデザインをすっきりさせて、タイトルロゴも一新しました。
ネットワーク対戦に関しては、サーバーを起動できるほど電力に余裕がないので、
まずは、P2Pのロビーから対応させていきたいと思います。

ただ、メインのディスプレイの調子がおかしいので、思うとおりに作業が進んでませんね。
修理に出したいけど、今日はつながらなかった・・・。
次の受付が火曜日とのことで、しばらくはこの状態が続きそうです。
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だめだ、やる気が起きない。

色々、気になったり、悩んでしまって、どうにもならない。
流通は、滞ってしまっているし、来週の食べ物も十分か疑問だ。
水も電気もあるが、コンビニの棚の空きを見ていると、在庫が無くなりそうで怖い。
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ネットワーク対戦のロビーのデザインが決まらない。

あれこれやってみたけど、ネットワーク対戦のロビー周りが決まらない・・・。
操作性から、サーバーの仕様にいたるまで、なかなか形になりそうにない。

そういえば、最近は回線があまりにも切れやすいので、参っています。
弱り目に祟り目、うまくいかないことはこれっきりにして欲しいですね。
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