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コワリス壊制作メモ 11.12.31

今日までに完了した作業
1.対戦開始の両サイドへの実装
2.対戦中の処理をサーバー側に実装
3.対戦相手に自分のデータを送る処理の実装

現在の工程表
1.対戦中の処理をクライアントサイドに実装する(進行中)
2.対戦終了の処理を実装する(進行中)
3.観戦機能の実装(進行中)
4.加速装置の設置(サクっと実装したい)
5.ペナルティーの設置と拡充(実装待ち&意見受け付けます)
6.ボーナスゲームの拡充(アイディア募集)
7.レートの実装および、賛否を議論して調整(基本まで実装)
8.さりげなく通信対戦のデータの流れを調整(いわゆるオーバーレイ処理)
9.動画を公開して客を呼び込み、公開試験(β版公開)

工程外
1.ブロックの数を圧倒的に増やす(続行中)
2.モバイル端末のタッチパネルやテンキーへの対応(挙動を検証中)

※1/5日書き込みなのに12/31の記事なのは仕様です。

とりあえず、通信対戦を[開始]できるようになりましたが、
[対戦中]の処理はあっても、[終了]の処理がまだありません。

また、サーバーの負荷の低減のためにP2Pでデータを送信していますが、
PCやルーターの設定によっては、相手に対戦中のデータが届きません。
(ゲームデータ以外は弾き、暗号化とIDで管理されているので安全です。)

そういう人のために、あとでサーバー経由の伝達ルートを作りますが、
相手のプレイ画面が届かない場合があるのは現状では正常です。
しかし、発生したPCの環境を報告してくれるとありがたいです。

後、ボーナスゲームの種類の増設などに対するコメントを頂きました。
現状、ボーナスゲームの増設ではレトロゲーを盛り込みたいと思っていますので、
好きなレトロゲーを大人の事情が邪魔しない程度におすすめしてくれるとありがたいです。
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新年あけましておめでとうございます~

先年中は大変お世話になりましたm(´・ω・`)m。
本年もよろしくお願いいたしますm( _ _ )m。

大晦日から2徹で大変でした。
実装を限界までやった後に、年越しの儀式と挨拶回り。
その後、盆と正月にしか集まらない家族で出かけてきました。

その眠い目でヤフオクで怪しい商品を間違って落札してしまったり、
中国製タブレット端末を作動検証用に買おうか悩んだり、
年明けから散々でしたね~。

年末年始って、忙しいね~w!
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