作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
コワリス壊の近況
そういえば、ずっとブログにコワリス壊の事を書いていませんでしたね。
思いついたことを、次々に実装しているので、書く時間がありませんでした。
とりあえず、かなりの変更点があるので、書いておきます。
前回の報告からの変更点
・画面比率の変更
・かなりの部分のデザインを一新しました。
・タッチパネルでも操作しやすいようにボタンのデザインを変更。
(ただし、ゲーム操作にはキーボードが必要)
・一部のエフェクトの変更。
・ブロックのエフェクトの扱いを最適化。
・エフェクトの停止などを最適化。
・接続状況や回線エラーなどの情報の表示を追加。
・サーバーのエラー処理の改善(≒安定化)。
・ロビーサーバーまでのログイン画面まで実装。
・サウンド管理クラスの実装による、音量バグの修正。
・ゲーム中にバックアップを残し復元機能を追加。
(これにより、停電や再起動・フリーズでも安心
ただし、タイトルに戻ると、バックアップが消える。)
・音量などの設定を保存・復元する機能の追加。
すぐにでも(といっても3日程度で)可能なこと。(優先度順)
・ネットワーク対戦ロビーの実装
・音楽の複数選択とランダム再生
・効果音の切り替えのオプション
・背景の増加や
・ブロックの形の増量とか
・色の選択アルゴリズムの変更など
(※全部実装したら、デバック込みで1ヶ月はかかるでしょうね。)
ちょっと時間がかかること
・レートIDの実装
・Androidへの移植(操作系の分離が必要なため)
(※見通しが立たないだけで、簡単に実装できるかも。)
今後考えていること
・スタッフロールの実装
・ボーナスゲームの追加
・対戦で罰ゲームアイテム
長くなりましたが、だいたいこんな感じです。
思いついたことを、次々に実装しているので、書く時間がありませんでした。
とりあえず、かなりの変更点があるので、書いておきます。
前回の報告からの変更点
・画面比率の変更
・かなりの部分のデザインを一新しました。
・タッチパネルでも操作しやすいようにボタンのデザインを変更。
(ただし、ゲーム操作にはキーボードが必要)
・一部のエフェクトの変更。
・ブロックのエフェクトの扱いを最適化。
・エフェクトの停止などを最適化。
・接続状況や回線エラーなどの情報の表示を追加。
・サーバーのエラー処理の改善(≒安定化)。
・ロビーサーバーまでのログイン画面まで実装。
・サウンド管理クラスの実装による、音量バグの修正。
・ゲーム中にバックアップを残し復元機能を追加。
(これにより、停電や再起動・フリーズでも安心
ただし、タイトルに戻ると、バックアップが消える。)
・音量などの設定を保存・復元する機能の追加。
すぐにでも(といっても3日程度で)可能なこと。(優先度順)
・ネットワーク対戦ロビーの実装
・音楽の複数選択とランダム再生
・効果音の切り替えのオプション
・背景の増加や
・ブロックの形の増量とか
・色の選択アルゴリズムの変更など
(※全部実装したら、デバック込みで1ヶ月はかかるでしょうね。)
ちょっと時間がかかること
・レートIDの実装
・Androidへの移植(操作系の分離が必要なため)
(※見通しが立たないだけで、簡単に実装できるかも。)
今後考えていること
・スタッフロールの実装
・ボーナスゲームの追加
・対戦で罰ゲームアイテム
長くなりましたが、だいたいこんな感じです。
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