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コワリス壊の近況

そういえば、ずっとブログにコワリス壊の事を書いていませんでしたね。
思いついたことを、次々に実装しているので、書く時間がありませんでした。
とりあえず、かなりの変更点があるので、書いておきます。


前回の報告からの変更点
・画面比率の変更
・かなりの部分のデザインを一新しました。
・タッチパネルでも操作しやすいようにボタンのデザインを変更。
 (ただし、ゲーム操作にはキーボードが必要)
・一部のエフェクトの変更。
・ブロックのエフェクトの扱いを最適化。
・エフェクトの停止などを最適化。
・接続状況や回線エラーなどの情報の表示を追加。
・サーバーのエラー処理の改善(≒安定化)。
・ロビーサーバーまでのログイン画面まで実装。
・サウンド管理クラスの実装による、音量バグの修正。
・ゲーム中にバックアップを残し復元機能を追加。
 (これにより、停電や再起動・フリーズでも安心
  ただし、タイトルに戻ると、バックアップが消える。)
・音量などの設定を保存・復元する機能の追加。


すぐにでも(といっても3日程度で)可能なこと。(優先度順)
・ネットワーク対戦ロビーの実装
・音楽の複数選択とランダム再生
・効果音の切り替えのオプション
・背景の増加や
・ブロックの形の増量とか
・色の選択アルゴリズムの変更など
(※全部実装したら、デバック込みで1ヶ月はかかるでしょうね。)

ちょっと時間がかかること
・レートIDの実装
・Androidへの移植(操作系の分離が必要なため)
(※見通しが立たないだけで、簡単に実装できるかも。)

今後考えていること
・スタッフロールの実装
・ボーナスゲームの追加
・対戦で罰ゲームアイテム

長くなりましたが、だいたいこんな感じです。
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