作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
新年の挨拶および、改善案など
新年あけましておめでとうございます。
本年も壊リスなど色々よろしくお願い致します。
さて、昨年より13日くらい遅いあけおめですが、
その間にも色々考えておりました。
(wikiに中間的なメモとして載っていますが。)
以下、改変案。
・スコアアタックの改変
スコアアタックについては、ラインマラソン基準で
各Lv(20,40,60,80,100)までのアタックと、
従来のLv無制限のモードに分けることにします。
・チャレンジモードの設置
限られたミノで問題をクリアするモードを作りたいと考えています。
ただ、アクション性が高いので、調整が難しいかも。
・ダメージのアニメーションの拡充
以前からダメージの入り方がわかりにくいと指摘を受けていたのでが理由。
100ダメージを100%として光るエフェクトが今のところ有力です。
これは、数字と違って認識しやすく、処理が軽いためです。
・UIの変更
煩雑さをなくしてシンプルにしたり、より分類したり、
よりスマートフォンにも適した形に作り変えることにしました。
だいたいどのようにするかは決まっているので、
細かいことは、ここを参考にしてください。
・操作関係の強化
柔軟に各種端末に対応できるようにするため、
ボタンの組み合わせの可能範囲を拡充することにしました。
また、バーチャルゲームパッドの組み合わせも改善予定です。
・連結解除の条件の調整
連結解除の条件について要望があったので、
色々試しながら条件の見直しを考えています。
後は以前から言っている通り、
・NPC対戦の設置
・中継サーバーの設置
・さらなる最適化
と、なっています。
本年も壊リスなど色々よろしくお願い致します。
さて、昨年より13日くらい遅いあけおめですが、
その間にも色々考えておりました。
(wikiに中間的なメモとして載っていますが。)
以下、改変案。
・スコアアタックの改変
スコアアタックについては、ラインマラソン基準で
各Lv(20,40,60,80,100)までのアタックと、
従来のLv無制限のモードに分けることにします。
・チャレンジモードの設置
限られたミノで問題をクリアするモードを作りたいと考えています。
ただ、アクション性が高いので、調整が難しいかも。
・ダメージのアニメーションの拡充
以前からダメージの入り方がわかりにくいと指摘を受けていたのでが理由。
100ダメージを100%として光るエフェクトが今のところ有力です。
これは、数字と違って認識しやすく、処理が軽いためです。
・UIの変更
煩雑さをなくしてシンプルにしたり、より分類したり、
よりスマートフォンにも適した形に作り変えることにしました。
だいたいどのようにするかは決まっているので、
細かいことは、ここを参考にしてください。
・操作関係の強化
柔軟に各種端末に対応できるようにするため、
ボタンの組み合わせの可能範囲を拡充することにしました。
また、バーチャルゲームパッドの組み合わせも改善予定です。
・連結解除の条件の調整
連結解除の条件について要望があったので、
色々試しながら条件の見直しを考えています。
後は以前から言っている通り、
・NPC対戦の設置
・中継サーバーの設置
・さらなる最適化
と、なっています。
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