2001年10月4日
いまさら感想を書いてもなぁ、というぐらい
大ヒットした作品ですが、面白いよね。
映画館全体で爆笑してたもん。
真似っ子作品も沢山出来たし。
矢口監督、私は「裸足のピクニック」から注目していたんですが、
いわゆるブレイクはこれだよね。
が、これ以降
矢口史靖監督って”青春映画監督”と世間的には思われてる?
この次が「スウィングガールズ」だもんね。
うーん、皆さん遡って見てないのかな。
「裸足のピクニック」の芋づる式不幸の連鎖
「秘密の花園」のお金好き咲子の5億獲得大作戦としょぼい特撮
「アドレナリンドライブ」の成り行きでやくざの金を持ち逃げする偶然出会った二人。
「パルコフィクション」の不条理さ。
どれも笑えるけれどブラックなんだよね。
そこがツボと言えるぐらい、爽やかさはカケラもない。
その毒を薄めた作品で世間に認識された矢口監督。
次回作はどうなるんだろう?
映画感想じゃなくなっちゃった。
いまさら感想を書いてもなぁ、というぐらい
大ヒットした作品ですが、面白いよね。
映画館全体で爆笑してたもん。
真似っ子作品も沢山出来たし。
矢口監督、私は「裸足のピクニック」から注目していたんですが、
いわゆるブレイクはこれだよね。
が、これ以降
矢口史靖監督って”青春映画監督”と世間的には思われてる?
この次が「スウィングガールズ」だもんね。
うーん、皆さん遡って見てないのかな。
「裸足のピクニック」の芋づる式不幸の連鎖
「秘密の花園」のお金好き咲子の5億獲得大作戦としょぼい特撮
「アドレナリンドライブ」の成り行きでやくざの金を持ち逃げする偶然出会った二人。
「パルコフィクション」の不条理さ。
どれも笑えるけれどブラックなんだよね。
そこがツボと言えるぐらい、爽やかさはカケラもない。
その毒を薄めた作品で世間に認識された矢口監督。
次回作はどうなるんだろう?
映画感想じゃなくなっちゃった。