いつものことながらうるさいMR-Sだなあと思いつつ
タイヤどうしようかと考えていたところ
履いているRE-01のサイズは
F:205/45R16
R:225/45R17
見事にインチアップされております
百害あって一利なしのインチアップは要らないですのでサイズを落とします。
純正は
F:185/55R15 15x6JJ
R:205/50R15 15x6・1/2JJ
フロントタイヤはそこそこ種類がありますがリアの適合タイヤ少なすぎます。
同サイズで履いてローテーションしたいという貧乏欲求があるので必然と
・タイヤサイズが豊富なサイズ
・全輪で使えるタイヤ(回転方向指示なし)
・OEMと同レベルのグリップ性能(標準はャeンザRE040というOEM銘柄)
・燃費がいいタイヤ
これを考慮すると
・ブリヂストン PLAYZ
しか思い浮かばない
やつはG3の後継として開発されたタイヤなのでやっぱりプレイズに収まります。
RE01はハブベアリングが壊れたのかというくらいのうるささなのでどれだけ静かになるのか楽しみですが、ホイル交換で10万飛ぶのは確実なようなんで
そのあたりを工面しなきゃならんようです。
マフラーも安いといいな
タイヤどうしようかと考えていたところ
履いているRE-01のサイズは
F:205/45R16
R:225/45R17
見事にインチアップされております
百害あって一利なしのインチアップは要らないですのでサイズを落とします。
純正は
F:185/55R15 15x6JJ
R:205/50R15 15x6・1/2JJ
フロントタイヤはそこそこ種類がありますがリアの適合タイヤ少なすぎます。
同サイズで履いてローテーションしたいという貧乏欲求があるので必然と
・タイヤサイズが豊富なサイズ
・全輪で使えるタイヤ(回転方向指示なし)
・OEMと同レベルのグリップ性能(標準はャeンザRE040というOEM銘柄)
・燃費がいいタイヤ
これを考慮すると
・ブリヂストン PLAYZ
しか思い浮かばない
やつはG3の後継として開発されたタイヤなのでやっぱりプレイズに収まります。
RE01はハブベアリングが壊れたのかというくらいのうるささなのでどれだけ静かになるのか楽しみですが、ホイル交換で10万飛ぶのは確実なようなんで
そのあたりを工面しなきゃならんようです。
マフラーも安いといいな