シガーパネル?交換 2012年01月22日 | 徒然誌 オーディオ交換時、気になっていたシガーパネルの修理を (宿題はコレのことです) つめがャbキリと逝ってしまってます。 全体 アップ 折れている爪 シガーを流用できるかと思ったら、熱で変形して取り外しが出来ない状態に 面積が小さいのでパネルとシガー周りの部品を注文
後付メーター 取り付け準備 2012年01月21日 | 徒然誌 何年ぶりに取り出したかと、ブログをあさると3年前に購入 個人的にせっかく買ったくせに塩漬けしてるのはもったいないので取り付けることに エコランしてるので、RビットのECUから取るやつは不要。 というかアレあんまりよくないので取っ払うことに 高かったので、親の軽トラに付けてタコメータ代わりに。 必要なものは、気合と根性の配線作業のみです。 メーターカウルは自作するか流用。 とりあえず、起動確認をそこら辺に転がっていたPC電源で 14Pの緑をどれか黒い線につなげると動くのでそれから電源取るとピー。 油圧がゼロなので当然鳴る。五月蝿いのでセンサーを引っこ抜く 温度はライターで炙ってちゃんと確認できました 油圧は分かりませんが、とりあえず動くということが分かったので次のステップへ
記録1-67,68 2012年01月08日 | 燃費記録(旧) 12/24 エンジン交換後初 走行距離は車のみ 85684km 467.8km @151 36.0L 12.9km/L 12/31 86089km 405.5L @151 32.21L 12.5km/L インジェクタ洗浄剤 エンジンオイル 86252km オートバックスオリジナル10W30
ヘッドユニットの変更その2 2012年01月03日 | カーオーディオ 続きです。 運良くスピーカーが安く手に入ったので、同時に交換します。 アルパインのコアキシャル STL-16C 純正の毛が生えたくらいの音しかならないグレードアップスピーカー レベルで言えば、最低グレードのやつ 今まで入れていたのは ケンウッドKFC-VS16 どのグレードのスピーカーか分かりませんが、値段的にミドルグレードっぽいです。 入れるヘッドはコレCP-W60 もう、MR-SにI-K7Vが付いているのは見納めです。 スピーカーを取り外すとき、ドアノブベゼルをどうやって外すか分からなかったのですが 軸側にあるイボのあたりにマイナスドライバーを差し込んで押し上げれば外れます 交換後。 はっきり言って、音はカスです。 高音ばっかり耳につくし低音出てない 漢字表示もしない 上がったのは操作性だけ。時計はデッキについていないので、純正の時計のみ あと、宿題が出てきたのでそれの対応を行います 不満なところは覚悟の上の交換ですのでこのまま行きます