軽トラッカーのたわごと

軽に乗る人のつぶやきと車いじり

マフラーサイレンサー

2008年12月31日 | 徒然誌
K-1レーシングのサイレンサーを入れてましたが
やっぱりぶべべべーと情けない共振音を出すので戻しました。
そもそも外径が2mm違う時点で駄目

やっぱり純正に戻すべきだと再認識です。

サーキット走行

2008年12月28日 | おでかけ
会社の人に誘われサーキットへ
場所はTSタカタサーキット。北広島にあるサーキットです

というか初めて走るのにちゃんと説明してくださいと思った。
朝6時発、現地8時ごろ着
朝40台位で昼60台位 4グループから6グループ分けで走行

ピット前はこんな感じ


途中キャリアーがあがってきたので何が出てくるか気にしながらみてました
中はMR2とプジョーが
MR2のドライバーはその世界では有名な人っていうのを聞きました。
しかし、その世界知らないんで、分かりません。

ほかはエリーゼとか古いサニーとか目立つ車はそんくらいです。
自分についてはノーコメントで
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1448060-1230612878-320-320"></script>


隣に乗りましたが、楽しい無料ジェットコースターですね
走ることで勉強にはなりますが、車をものすごく傷めるのであんまり走ることはないでしょう。

自分としては行き帰りでおなかいっぱいでした。

いろいろな変更

2008年12月14日 | 整備記録(旧)
操作しにくいシフトノブと、爆音マフラーの改善

ちょうどオートバックスのDMが着てたのでそれで値引き購入
趣味じゃないし、買ってから握ったら握りにくくてちょっとショックです
まあ、今ついてる棒よりましだと思いますけど

前パーソナルって書いてある棒

後ナャ激bクスのLV-892ってやつ
着装試走しましたが握りやすくはなっているけど、やっぱり握りにくいってのに気が付きます。
この他にシフトパターンのシール
そこらのガムテにパターン書けば車検は合格ですが見た目がアレなので


K-1レーシングのインナーサイレンサー
いま付いているのもこれと同じタイプの奴です
50が36に落ちているので小さくなっては居ますがやはりうるさいのには変わりないです。

前50

後36
抵抗になってるので少しトルクが増えて乗りやすくなった?というプラシーボな感じがします。
装着の問題点インナーサイレンサーがちょっとだけ小さい。
ボルト一本なんでかなりストレスが鰍ゥって疲労破壊起こしそうな予感です

これでもうるさいので、やっぱり純正マフラーに戻すしかないようです。

社外マフラーは抜けすぎで乗りにくいですハイ
トルクを生かしつつ、純正レベルの静かさでいい音であれば言う事は無いですが、音でかい上に排気効率が良すぎて、トルクが死んでるのは考え物です。