12個でフロントシートとストラットにつけました。
ムーブはM8用。
リアシートにも使うとさらに効果アップと思います。
感覚的なものでいうと、騒音のトゲが取れた感じです。
劇的ではないけどあれ、なんかちょっと違うなあと思えるくらいです。
このわずかな差が疲労に影響するのです。
バイブロメーターで測ればいいのですがそんな機材持っていないので。
重要部品なので締め付けトルクを聞きました
シートが25.5N・mくらい。
ストラットが38.6N・mくらい。です。
緩まなければいいのですが均等にトルクが鰍ゥっていないと緩む元なので
ストラットのナットは面唐ネことに自己ロックナットなので再使用不可。
4つで600円ほどのナットを購入するはめに。
緩めた感じだとディスタンスが付いてる普通のナットと思いました。
新品一応購入して、ナットは中強度ロックタイトつけて再使用しました。
期限切れに気づいて新しく買いましたがまあ使っていないので大丈夫でしょう。
いざとなれば、ロックタイト聡怩オて新しいナット使えばいいので
ファーストインプレッションはやっぱりなんか違うというのが正直なところ。
吾輩のは左側ピラー付近からダッシュにかけ、なにやら振動音がするのですがその音が聞こえにくくなってました。
一応、制振効果はあるってことですね。
それよりも、左側の騒音が全然わからない。
プラスチックがこすれてる音が聞こえるので、ダッシュボード内が怪しいです。