サーキット走行 2010年01月30日 | そのほかの趣味 タカタサーキットを走行。 最速75秒とちょっと 平均85秒くらい 現状は75秒が最速。 操作ミスでぶつける スピンもいっぱいした バンパーだけで済んだのでよかったのが幸い プレイズは横に弱い感じ FFの走らせ方しているのでコーナーでずるずる
記録1-27,28合同 2010年01月30日 | 燃費記録(旧) 前回走行距離64278km 今回走行距離64449km 差引走行距離(トリップメーター数値)170.9km 給油量:13.69L 満タン法燃費:12.4L/km エネオス レギュラー ガソリン単価¥129 ハイオクは12後半から13キロ前後 レギュラー入れると燃費が落ちる傾向 今回走行距離64635km 差引走行距離(トリップメーター数値)186.6km 給油量:20L 満タン法燃費:9.3L/km(参考値) エネオス レギュラー ガソリン単価¥129 サーキット走行および、携行缶より給油
レゾネータ殺し 2010年01月24日 | 整備記録(旧) 巷で話題のMR-Sのレゾネーター殺し 我輩もやってみました。 簡単に復帰できるようにキッチン用のアルミテープを使用 本来ならインテーク外して、穴の根元からふさぐのが一番ですが、またあの厄介なインテーク外すの面唐ネのでやりません インテーク全体像:バッテリーの後ろにあります インテークからちょこんと伸びてるのがそれ 別角度から レゾネータを外して入り口にテープを貼るか、φ45~47の100均で売っている風呂の栓がちょうどいいです。 栓で蓋をする場合は、そのままだと負圧で外れるので熱湯に漬けて蓋をしてやると外れないと思いますが、栓が永遠に取れなくなります。 パワーアップとか言われていますが、我輩がやった限りでは変わりません 走り出しでアクセル煽る度合いが少し減ったかなってレベルです
記録1-26 2010年01月23日 | 燃費記録(旧) 前回走行距離63680km 今回走行距離64278km 差引走行距離(トリップメーター数値)598.1km 給油量:39.76L 満タン法燃費:15.0L/km エネオス レギュラー ガソリン単価¥133 何かの間違いだと思う
車載動画の撮影 2010年01月01日 | 車載動画 マウント3つめにして、ちゃんと車載動画が撮影できるものを入手 サンコーラップトップマウントホルダー 始めからこれを買っていればよかった。 アマゾンの説明画像でもあるようにシートのボルトを利用してマウントを固定するタイプです。 単体ですと、車体の振動を拾ってぐらぐらするので、我輩はダッシュボードに押し付けて固定しました。 写真だと入れていませんが、制振用に100均の滑り止めマットを挟み込んでいます。 これにソニーのデジカメを取り付けて撮影。 もちろんワイコンレンズを取り付けました。 撮影した動画を見てみるとやはり制振が悪いのか揺れます。 何度かテスト後撮影した動画です </object> ちなみにビデオカメラは重たいので制振を考えないと使えません