品の滝へ向かいました。
甲奴ICから行きましたが、ここは狭いので、184号を走る世羅か吉舎のどちらかがおすすめです。
一般道走る距離の短い吉舎がよいかもしれないです。
看板があるので、どこから行ってもそんなに迷わないです。
駐車場があるので、そこに車を止めます。
一応トイレがありますが簡易水洗なので注意です。ボットンよりまし
(初めに便器内に水を貯めて、用を済まして流すとかだったかな?久々に触るとどうするのか戸惑う。レバーに貯める流すがあるのでその通りに操作)
駐車場から案内通りに進みます。
自販機の先の橋を渡り看板通りに進みます(自販機は100円と良心的な価格)
道路状況はそれなりに歩きやすくなっています。
標木から先が少し路面があれます。
一の滝までは整備されていて歩きやすいです。
10分程度で到着。二の滝、三の滝がありますが、トレッキングレベルです。
石が詰まれていたり川にも人為的になにかされているのを見るとちょっと身の毛がよだつ感じがします。
目的がよくわからないだけに怖いんだよね
マイナスイオン()を浴びて帰りました。
帰りがけ、女性二名とすれ違いましたが人外ではないかと思い怖かったです。
(駐車場に車があったのでなんとなくほっとしましたが)
キャンプチェアらしきものを持っていたので、のんびり過ごす感じだったんでしょうね
*10/22
1-26
od:15422km
tr:696.5km
レギュラー33.88L@157
車載:22.6km/L
満タン:20.5km/L
マニュアルに変えて1年が経ちましたので点検出し
エンジンオイルとフィルター:15422km
ミッションオイルの交換:15422km
シフトノブ交換
シフトノブは結局ヤリス用にしました。
そもそも、なんで操作しにくい球形にするのか意味が分かりません。
力が入りにくいのでよく見る形に戻してほしいです。
この形状が使いやすいのでマニュアル設定車はこれにしてほしいですね
ミッションが入りにくい問題については、ミッションオイル交換で幾分か改善
そのほかにも、クラッチを完全に踏み抜かないと入りずらい要因になるようなので踏み抜くようにしてくださいとのこと
あとは、時代遅れのディスプレイオーディオどうにか入れ替えしたいですね
ヤマハのイベントでライダーズカフェが道の駅みはら神明の里であったので行ってみた
本来ならシグナスで行きたかったのだが、別件で広島行かなくてはならなくなったので車で行きました。
YZF-R7、XSR900の二台の展示とまたがることも可だったのでまたがってみました。
ともに乗車姿勢がきつかったのですが、若干XSR900のほうが楽かなという感じでした。
中型クラスのバイクほしいですけど、車を軽自動車にするしか維持ができないので125クラスのままですね
お金があればMT-03とかに乗りたいです。
ヤマハで小排気量のマニュアルバイクがあればいいんだけどねえ
ヤマハの人と話すチャンスはそうないので、シグナスでの死活問題であるメットイン(125スクーター全般ですが)をどうにかフルフェイスが入るように改良してほしいとお願いを伝えました。
まあ、イベント運営の人から伝わるのかは分かりませんが変わってくれるといいなあという感じです。