券をもらったので松坂屋美術館で「チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展」を観た。
上に鷹がとまっていたり、人の頭部が乗っかっている冠飾り、
鹿をモチーフにした飾り板などよくよく見ると面白いデザインがいろいろあった。
ナディアパークで、案内をもらっていた「GRAPHIC VISION 2009」というのも観て
地下の大きな本屋さんに寄って
イラストレーターのいちばん簡単そうな攻略本をひとつ買って
「100かいだてのいえ」の続編で
「ちか100かいだてのいえ」が出てるのを見つけて
「ありさんのおうち」の導入にいいかも~などと立ち読みして
てこてこ歩いて
ガレリア・フィナルテで、造形の瑞紀先生の個展を観た。
芽や根や蓮根(?)など植物を連想させる形態の
ダイナミックで繊細な作品の数々だった。
面を埋め尽くす運針が気が遠くなりそうだった。
造形の先生もスゴイ人ばかりだ・・・
と感心しながら帰った。
上に鷹がとまっていたり、人の頭部が乗っかっている冠飾り、
鹿をモチーフにした飾り板などよくよく見ると面白いデザインがいろいろあった。
ナディアパークで、案内をもらっていた「GRAPHIC VISION 2009」というのも観て
地下の大きな本屋さんに寄って
イラストレーターのいちばん簡単そうな攻略本をひとつ買って
「100かいだてのいえ」の続編で
「ちか100かいだてのいえ」が出てるのを見つけて
「ありさんのおうち」の導入にいいかも~などと立ち読みして
てこてこ歩いて
ガレリア・フィナルテで、造形の瑞紀先生の個展を観た。
芽や根や蓮根(?)など植物を連想させる形態の
ダイナミックで繊細な作品の数々だった。
面を埋め尽くす運針が気が遠くなりそうだった。
造形の先生もスゴイ人ばかりだ・・・
と感心しながら帰った。