空冷単気筒エンジンでガンガン高速走る中古のボルティーです。
エンジンオイルを買いました。
高温・高出力を維持するエンジン強化の夏用オイルです。
空冷単気筒エンジンは高性能オイルが必要なのに、
安いボルティだからといって安いオイル入れてるから、
ますます遅いボルティになっています。
遅いとかを通り越して、油膜切れでエンジン焼きつきなんて論外です。
さらに「振動が多くて空冷単気筒バイクなんて乗れない」なんて、
「バイクの扱い方を知りません・・・乗ることしかわかりません・・・」
・・・と言っているように聞こえる。。。
夏に弱いボルティの空冷エンジンを強化する。高速をガンガン全開走行しても負けない。
夏用のオイルです。
バービス・クラシック20W-60です。
これをそのまま入れると、ちょっと硬すぎです。
なので、
オイル減り分程度を継ぎ足し用、または粘度調整・オイル強化添加剤代わりに使います。
オイル・クーラーで強化する?方法もアリですが面倒でしょ。
エンジンまわり雑でかっこ悪いしぃ。
これを10~20ccぐらい入れるだけで200~300kmぐらい効果が持続します。。
シンプルで簡単ですね。
これで、夏のエンジンオイル強化対策は万全です。。
炎天下でエンジンをブン回しても、エンジン性能を最高のレベルで維持します。
単気筒エンジンの強力なトルクは、知ってしまうと病みつきになります。
でも、いつでもだれでも、気持ちいいトルクと加速感を味わえない。
その原因のひとつにオイルの劣化があります。
空冷単気筒エンジンは、オイル性能に左右されやすい。
空冷エンジンは過酷な使用なので、すぐにオイルが劣化する。
オイル性能を劣化させずに維持できれば、いつでも気持ちいいトルクと加速感を得られます。
オイルへのこだわり。
オイルのへたりを感じたら、添加剤を入れる。約200km走ったら入れる。
バービス・クラシック20W-60はその答えのひとつです。
夏がたのしみ。
たのしい。
エンジンオイルを買いました。
高温・高出力を維持するエンジン強化の夏用オイルです。
空冷単気筒エンジンは高性能オイルが必要なのに、
安いボルティだからといって安いオイル入れてるから、
ますます遅いボルティになっています。
遅いとかを通り越して、油膜切れでエンジン焼きつきなんて論外です。
さらに「振動が多くて空冷単気筒バイクなんて乗れない」なんて、
「バイクの扱い方を知りません・・・乗ることしかわかりません・・・」
・・・と言っているように聞こえる。。。
夏に弱いボルティの空冷エンジンを強化する。高速をガンガン全開走行しても負けない。
夏用のオイルです。
バービス・クラシック20W-60です。
これをそのまま入れると、ちょっと硬すぎです。
なので、
オイル減り分程度を継ぎ足し用、または粘度調整・オイル強化添加剤代わりに使います。
オイル・クーラーで強化する?方法もアリですが面倒でしょ。
エンジンまわり雑でかっこ悪いしぃ。
これを10~20ccぐらい入れるだけで200~300kmぐらい効果が持続します。。
シンプルで簡単ですね。
これで、夏のエンジンオイル強化対策は万全です。。
炎天下でエンジンをブン回しても、エンジン性能を最高のレベルで維持します。
単気筒エンジンの強力なトルクは、知ってしまうと病みつきになります。
でも、いつでもだれでも、気持ちいいトルクと加速感を味わえない。
その原因のひとつにオイルの劣化があります。
空冷単気筒エンジンは、オイル性能に左右されやすい。
空冷エンジンは過酷な使用なので、すぐにオイルが劣化する。
オイル性能を劣化させずに維持できれば、いつでも気持ちいいトルクと加速感を得られます。
オイルへのこだわり。
オイルのへたりを感じたら、添加剤を入れる。約200km走ったら入れる。
バービス・クラシック20W-60はその答えのひとつです。
夏がたのしみ。
たのしい。