練習・・・アップ競技場の中で外周3周(1周500m)
体操、基本、ラダー、ミニハードル、流し50m×3、100m×3
本練・・・今日は、200mを流しで行いました。
低学年1年生3回
2年生5回
3、4年7回
高学年5年生10回
6年生15回
中学生以上 15回
コーチ 15回 でした。
ダウン芝生で2周、体操 終了
連絡事項・・・お別れ会の申し込みを配っています。
もらっていない子は次回貰ってください。
今日は、いつもの練習に比べかなりきつかったと思います。
長距離の子はスピードがきつく、短距離の子は本数がきつく、しかし目標としては流しのペースですので8割以上上げる必要はないのです。
今日、こなせなかった子は足に痛みがあるか、オーバーペースかです。
基本での動きをしっかり身につけ効率のよいフォームで走れるようにしましょう。
腕ふりは足を運ぶ為のリズムをとり、上半身は腰の上にしっかり乗っかった状態で体重移動を心がけましょう。
上半身が揺れる子や腕ふりが大きすぎる子は無駄な動きをしているということです。
基本をしっかり覚えましょう。
前回もそうですが、今日も基本の最中におしゃべりをしている子が多いです。
しゃべりながらできるほど簡単な動きではありません。
練習にメリハリをつけましょう。
おしゃべりに来ているわけではありませんよね。
クラブに来ている目的をよく考えましょう。
きゅうけいちゅうとれんしゅうちゅうのちがいを考えてください。
体操、基本、ラダー、ミニハードル、流し50m×3、100m×3
本練・・・今日は、200mを流しで行いました。
低学年1年生3回
2年生5回
3、4年7回
高学年5年生10回
6年生15回
中学生以上 15回
コーチ 15回 でした。
ダウン芝生で2周、体操 終了
連絡事項・・・お別れ会の申し込みを配っています。
もらっていない子は次回貰ってください。
今日は、いつもの練習に比べかなりきつかったと思います。
長距離の子はスピードがきつく、短距離の子は本数がきつく、しかし目標としては流しのペースですので8割以上上げる必要はないのです。
今日、こなせなかった子は足に痛みがあるか、オーバーペースかです。
基本での動きをしっかり身につけ効率のよいフォームで走れるようにしましょう。
腕ふりは足を運ぶ為のリズムをとり、上半身は腰の上にしっかり乗っかった状態で体重移動を心がけましょう。
上半身が揺れる子や腕ふりが大きすぎる子は無駄な動きをしているということです。
基本をしっかり覚えましょう。
前回もそうですが、今日も基本の最中におしゃべりをしている子が多いです。
しゃべりながらできるほど簡単な動きではありません。
練習にメリハリをつけましょう。
おしゃべりに来ているわけではありませんよね。
クラブに来ている目的をよく考えましょう。
きゅうけいちゅうとれんしゅうちゅうのちがいを考えてください。
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