5月19日の朝に買い物に車で行って帰りにエンジンをかけた時にやたらとクランキングが永く続いてエンジンが始動した、エンジンはかかったがレスポンスが悪すぎて流れに乗れずに困ったがどうにか帰宅した。
OBD2で原因を調べたらP1362とコードを吐き出した
検索するとディストリビューター内にある TDC センサー異常とあり、またディストリビューター交換かと
いい加減熱害で壊れてばかりで勘弁してくださいよ!
ディストリビューター内のイグニッションコイル、イグナイターは3セット位交換しているがおそらく熱害が原因だと思う。
TDC センサーはディストリビューター内にあるのでASSY交換になるがもちろん新品はないのでリビルド品になる、今装着しているディストリビューターもリビルドだが・・・。
月曜日から車を使う予定なのでレッカーで修理工場まで運んでもらいレンタカーの台車を出してもらった。
交換時の走行距離
交換したディストリビューター、特に特徴は無い
ディストリビューターが行く時は前兆など全くないのでスペアをトランクに積んでおけばOK
OBD2で原因を調べたらP1362とコードを吐き出した
検索するとディストリビューター内にある TDC センサー異常とあり、またディストリビューター交換かと
いい加減熱害で壊れてばかりで勘弁してくださいよ!
ディストリビューター内のイグニッションコイル、イグナイターは3セット位交換しているがおそらく熱害が原因だと思う。
TDC センサーはディストリビューター内にあるのでASSY交換になるがもちろん新品はないのでリビルド品になる、今装着しているディストリビューターもリビルドだが・・・。
月曜日から車を使う予定なのでレッカーで修理工場まで運んでもらいレンタカーの台車を出してもらった。
交換時の走行距離
交換したディストリビューター、特に特徴は無い
ディストリビューターが行く時は前兆など全くないのでスペアをトランクに積んでおけばOK