メンテナンス備忘録

車やバイク、日々のメンテナンスの記録

ハヤブサ ハンドルグリップ交換 デイトナ PRO-GRIP 2016.09.22

2016年09月22日 | バイク
ハヤブサの純正グリップを1度も交換していない為かなり磨耗している


アクセル側


クラッチ側

今回選んだのはデイトナ PRO-GRIP #724 ブラック/グレー
さっそく本日届いたので雨だったが交換した




届いたハンドルグリップ


純正のハンドルグリップとの比較、長さも問題ないようだ


まずはアクセル側のバーエンドを外す


バーエンドが外れた


必殺兵器パーツクリーナーをゴムを引っ張りながら隙間に吹き付ける


あら不思議するする簡単に抜けます




デイトナ PRO-GRIPの内側にパーツクリーナーを吹き付けてあっさり装着(ボンドは使わない?)


バーエンドを戻してアクセル側終了


クラッチ側はバーエンド取りマイナスドライバーを突っ込んで隙間にパーツクリーナーを吹き付け後ボンドをはがす為にグルッとマイナスドライバーを一周させる


引っ張れば抜けます、抵抗が多い場合は隙間にパーツクリーナーを吹き付け


パーツクリーナーでハンドルに残ったボンドをふき取り


コニシボンドを塗ってグリップをグリグリしながら入れてやりバーエンドを戻したら終了

今日は雨の中の作業でコンデションは最悪でしたが正味30分ほどで作業が終わりました
次回はもっと早くできそう( ̄ー ̄)

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2 コメント

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Unknown (べん)
2020-01-17 11:15:34
初めまして。
拝読させて頂きました。
参考にさせて頂きましす。。
ところで、、
クラッチ&ブレーキレバーは、どちらの商品をお使いですか?
簡単に交換できましたか?
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クラッチ&ブレーキレバー (管理人)
2020-01-21 20:01:41
はじめまして。
すいません、仕事が忙しくてコメントに気がつきませんでした<(_ _)>
クラッチ&ブレーキレバーはベルリンガーのマスターシリンダーに替えて付いてた物をそのまま使っております。
なのでクラッチ&ブレーキレバーのみの交換はしておりません(^_^)
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