1月20日にJURANオイルセンサーアタッチメント Oリングを交換した
オイル漏れは一旦止まったかに思えたがさらに悪化して1ヵ月で1リットルほど漏れるほどになってしまった。
いろいろWEBにて調べたところオイルフィルターの場所で疑わしいのはオイルクラーのオイル取り出し部分と判断してディーラーに必要なパーツを注文し部品が揃ったので早速作業に取り掛かった
必要な部品オイルクラーのオイル取り出し部分のOリング 199円也
ジャッキアップしてオイル漏れ状態の確認
マフラーの中間部分までオイルまみれ
とりあえずオイルセンサーアタッチメントをさくっと取り外す
オイルクラーのオイル取り出し部分も外す
下側がすごく黄ばんで汚れている(怪しい)
オイルクラーのオイル取り出し部分のOリングを外す
外したOリング
外したOリングは潰れて断面が四角になっていた(左:古い、右:新品)
Oリングをつけて規定トルクで締め付け(7.3㎏)
トルクレンチを設定値に合わせる(ソケットサイズは30㎜)
取り付け終了
オイルセンサーアタッチメントも元に戻す
オイルフィルタも取り付けて終了
ついでにオイル交換
↓出ししたオイルを空いた缶に戻したら蓋から5㎝程下でどうみても4リットルありません(T△T)
オイル補充が終わり継ぎ足してこぼしたオイルを拭き取り&パーツクリーナーで洗い流し
スプールバルブからのオイル漏れも怪しいのでパーツクリーナーで洗い流し(洗浄前)
(洗浄後)
ちゃっかりスプールバルブ&ソレノイドのパッキンも買ってある
使った消耗品
さあ、これでオイル漏れはしなくなるかな?