エンジンマウントの交換をした
2016・07・16 95.421km
取り外したのフロント側マウント高さが下がっている&切れている
交換するフロント側
いきなりフロント側交換
クラッチ側マウント交換前
外したクラッチ側マウント
新品との比較、切れてはいないがかなり高さが下がっている
交換したクラッチ側マウント
タイミングベルト側のマウントを外す
タイミングベルト側のマウント、3mm程しか縮んでいなかった(圧縮には強いようだ)
タイミングベルト側のマウント交換
エンジンリア側のマウント
エンジンリア側のマウント、新品との比較5mm程下がっていた
新品取り付け終了
結局、フロントとクラッチ側の劣化がひどかった
部品代は全部で35.000円にいかない程度だった
交換後の印象は、剛性感がましてキッチリした、もともとこういう感触だったなと思い出した
2016・07・16 95.421km
取り外したのフロント側マウント高さが下がっている&切れている
交換するフロント側
いきなりフロント側交換
クラッチ側マウント交換前
外したクラッチ側マウント
新品との比較、切れてはいないがかなり高さが下がっている
交換したクラッチ側マウント
タイミングベルト側のマウントを外す
タイミングベルト側のマウント、3mm程しか縮んでいなかった(圧縮には強いようだ)
タイミングベルト側のマウント交換
エンジンリア側のマウント
エンジンリア側のマウント、新品との比較5mm程下がっていた
新品取り付け終了
結局、フロントとクラッチ側の劣化がひどかった
部品代は全部で35.000円にいかない程度だった
交換後の印象は、剛性感がましてキッチリした、もともとこういう感触だったなと思い出した