和光二輪館にてヨシムラレーシングTri-Oval チタンサイクロンパワーチェックをしてきた
計測場所は和光二輪館
計測中の動画も撮ってきました、最高速は314kmです
計測中の水温と油温が心配でしたがそれぞれ87℃、78℃で心配無用でした(再生時ボリューム注意)
今回のパワーチェックで3種のマフラーの比較ができました
まずはヨシムラ レーシングTri-Oval チタンサイクロンフルエキ(2END)(12月)
ヨシムラ 馬力&トルク 195.2hp/10,386rpm トルク14.9m.kg/7,544rpm
ヨシムラ A/F
r's gear WYVERN Twin Typeフルエキ(8月)
WYVERN 馬力&トルク 189.4hp/10,021rpm トルク14.4m.kg/7,869rpm
WYVERN A/F
STRIKER STREET CONCEPTフルエキ(7月)
STRIKER 馬力&トルク 182.9hp/10,175rpm トルク14.1m.kg/7,837rpm
STRIKER A/F
まとめ
ヨシムラ 馬力&トルク 195.2hp/10,386rpm トルク14.9m.kg/7,544rpm(12月)
WYVERN 馬力&トルク 189.4hp/10,021rpm トルク14.4m.kg/7,869rpm(8月)
STRIKER 馬力&トルク 182.9hp/10,175rpm トルク14.1m.kg/7,837rpm(7月)
ヨシムラの性能はピカイチです、12月で空気密度が高いのもありますが、ヨシムラとWYVERNの比較したグラフはこちら
3,000rpmより下はWYVERNのほうがトルクがあり発進は楽です(´∀`)
3,000rpmより上はヨシムラが勝っています(触媒が入っていないので当たり前、しかもアクセルを煽った時の歯切れも最高(゚∀゚)!)
ですが排気音はSTRIKER STREET CONCEPTの集合管サウンドが一番良かったです(´∀`*)
自分の主観ですがSTREETで使うならWYVERNが作りも質感も良いですし音も煩くないので長距離に行っても疲れが少なくバランスが良いと思います( ^ω^ )
計測場所は和光二輪館
計測中の動画も撮ってきました、最高速は314kmです
計測中の水温と油温が心配でしたがそれぞれ87℃、78℃で心配無用でした(再生時ボリューム注意)
今回のパワーチェックで3種のマフラーの比較ができました
まずはヨシムラ レーシングTri-Oval チタンサイクロンフルエキ(2END)(12月)
ヨシムラ 馬力&トルク 195.2hp/10,386rpm トルク14.9m.kg/7,544rpm
ヨシムラ A/F
r's gear WYVERN Twin Typeフルエキ(8月)
WYVERN 馬力&トルク 189.4hp/10,021rpm トルク14.4m.kg/7,869rpm
WYVERN A/F
STRIKER STREET CONCEPTフルエキ(7月)
STRIKER 馬力&トルク 182.9hp/10,175rpm トルク14.1m.kg/7,837rpm
STRIKER A/F
まとめ
ヨシムラ 馬力&トルク 195.2hp/10,386rpm トルク14.9m.kg/7,544rpm(12月)
WYVERN 馬力&トルク 189.4hp/10,021rpm トルク14.4m.kg/7,869rpm(8月)
STRIKER 馬力&トルク 182.9hp/10,175rpm トルク14.1m.kg/7,837rpm(7月)
ヨシムラの性能はピカイチです、12月で空気密度が高いのもありますが、ヨシムラとWYVERNの比較したグラフはこちら
3,000rpmより下はWYVERNのほうがトルクがあり発進は楽です(´∀`)
3,000rpmより上はヨシムラが勝っています(触媒が入っていないので当たり前、しかもアクセルを煽った時の歯切れも最高(゚∀゚)!)
ですが排気音はSTRIKER STREET CONCEPTの集合管サウンドが一番良かったです(´∀`*)
自分の主観ですがSTREETで使うならWYVERNが作りも質感も良いですし音も煩くないので長距離に行っても疲れが少なくバランスが良いと思います( ^ω^ )