隼のオイルをMEO-012&オイルフィルターに交換して100㎞ほど走ってみた感想
プロステージS 10W-40 PRO-Sから
MEO-012に交換
プロステージSに比べるとギヤチェンジ時の感触は良く言えばカチッと入る悪く言えば固い、クラッチミート時の感触は違いは判らない
渋滞にハマってFANが回り水温が108℃くらいの時の油音は90℃前後
油圧はアイドリング時は、0.1KPaほど3.000rpmくらいの時に2KPaくらいでプロステージSと変わらず
車と違いオイルフィルターにアタッチメントかまして油圧センサーを付けておらず純正のシリンダー横かクランク横に油圧センサーを付けているので回していないと油圧がかからないからだと思う(車だとアイドリングでも1.2KPaくらい回すとMAX6KPaほど)
総括:普通に乗る分には全く問題ありません
プロステージS 10W-40 PRO-Sから
MEO-012に交換
プロステージSに比べるとギヤチェンジ時の感触は良く言えばカチッと入る悪く言えば固い、クラッチミート時の感触は違いは判らない
渋滞にハマってFANが回り水温が108℃くらいの時の油音は90℃前後
油圧はアイドリング時は、0.1KPaほど3.000rpmくらいの時に2KPaくらいでプロステージSと変わらず
車と違いオイルフィルターにアタッチメントかまして油圧センサーを付けておらず純正のシリンダー横かクランク横に油圧センサーを付けているので回していないと油圧がかからないからだと思う(車だとアイドリングでも1.2KPaくらい回すとMAX6KPaほど)
総括:普通に乗る分には全く問題ありません