車を乗り換えてから今までハイオクをいれていましたが、なんとなくもっさりで調子が悪いので洗浄剤(ダイハツのデポジットクリーナー)などを入れて様子見してみるもあまり変わらず。
レギュラーに戻すと、ちょっと軽快さが戻ったかなと
その間にルート産業のKカースペシャル(二硫化モリブデン)を投入して、オイル粘度が下がったのも関係あるかと思います
取り急ぎは、0w指定に5wを入れると回りにくくなるということくらいです。
ディーラーも0wのオイルじゃなさそうな感じです。
社外の0w入れるとパワーももっさり感もないので、っぽいです。
脱線しました
今までハイオク入れていたのは、エンジン内の写真を見たときかなり違ったので、ハイオクを入れるようになりました。
しばらくはレギュラーに戻して様子見します。
パワーなどは誤差の範囲かと思います。
昔、通年でハイオクとレギュラーの差を実験した結果では3%前後で燃費が変わりましたが誤差の範囲内レベル。
燃料じゃないとすると、やっぱりエンジンオイルが怪しいです。
レギュラーに戻すと、ちょっと軽快さが戻ったかなと
その間にルート産業のKカースペシャル(二硫化モリブデン)を投入して、オイル粘度が下がったのも関係あるかと思います
取り急ぎは、0w指定に5wを入れると回りにくくなるということくらいです。
ディーラーも0wのオイルじゃなさそうな感じです。
社外の0w入れるとパワーももっさり感もないので、っぽいです。
脱線しました
今までハイオク入れていたのは、エンジン内の写真を見たときかなり違ったので、ハイオクを入れるようになりました。
しばらくはレギュラーに戻して様子見します。
パワーなどは誤差の範囲かと思います。
昔、通年でハイオクとレギュラーの差を実験した結果では3%前後で燃費が変わりましたが誤差の範囲内レベル。
燃料じゃないとすると、やっぱりエンジンオイルが怪しいです。