前の車ではあまり出番のなかったくそ高い充電器。
オメガプロのOP-0002
パルス充電器なので、サルフェーション除去機能というのがついてます。
アイドリングストップ付のM-24だかのバッテリーが高いので、春先と秋口に充電しています。
ちなみに、わざわざ車から降ろして充電しています。
それは駐車場で電源が取れないからという単純な理由。
防犯上の理由もありますが
充電中は普通の安いバッテリーを積んでます。
普通のバッテリー積んでも走れますが、動力食われるのであまりお勧めはできません。
あくまで応急といったところです。
エアコンとアイストを同時に運用しなければ大丈夫ですけど
そろそろ2年半ですが、アイストのシステムが動くようになるまでかなり時間がかかるようになってます。
バッテリーもダメージ受けてるみたいで、+側のワンセルがかなり液レベル低下してます。
車検までもってくれればいいのですが、怖いです。
充電してみても、一発目の始動はいいですが、やはりだんだんと回す力が弱くなってます。
オメガプロのOP-0002
パルス充電器なので、サルフェーション除去機能というのがついてます。
アイドリングストップ付のM-24だかのバッテリーが高いので、春先と秋口に充電しています。
ちなみに、わざわざ車から降ろして充電しています。
それは駐車場で電源が取れないからという単純な理由。
防犯上の理由もありますが
充電中は普通の安いバッテリーを積んでます。
普通のバッテリー積んでも走れますが、動力食われるのであまりお勧めはできません。
あくまで応急といったところです。
エアコンとアイストを同時に運用しなければ大丈夫ですけど
そろそろ2年半ですが、アイストのシステムが動くようになるまでかなり時間がかかるようになってます。
バッテリーもダメージ受けてるみたいで、+側のワンセルがかなり液レベル低下してます。
車検までもってくれればいいのですが、怖いです。
充電してみても、一発目の始動はいいですが、やはりだんだんと回す力が弱くなってます。