STU48号こと旧みかさ
ほとんど伝聞やら、推測なんですが。たまに事実も含まれています。
この間、改造が完了し、広島港へ向けて出港したようです。
尋常ないくらい長い間居たらしい。1年以上とか。
その間幾度となく、メンバーが因島で撮影などを行った模様。
10月から4月の離岸まで。
MVについては12月初旬と推測できます。
STU48号も諸元見る限りでは建造時のニューいぜなのスペック。改名後のみかさで貨物船になったため乗員もみかさ時と同じようです。
瀬戸内海を航行するにしてはスタビライザーと二基二軸の船速19ノットという無駄に豪華な船。
客を乗せて航行しないから、舞台が設置できればフェリーの方がやりやすいのでしょう。
客載せて航行するなら、定員がおかしいワナ。
国土交通省肝いりの国家プロジェクトのSTU48号改造プロジェクトは完了。
ちなみに、ニューいぜなを建造した造船所は今治(大島)の山中造船が建造している。なんで里帰りですね。
出航時にはセレモニーが行われ紙テープでお別れ。
メンテナンス時にはまた因島に戻るのでしょうかね?
ほとんど伝聞やら、推測なんですが。たまに事実も含まれています。
この間、改造が完了し、広島港へ向けて出港したようです。
尋常ないくらい長い間居たらしい。1年以上とか。
その間幾度となく、メンバーが因島で撮影などを行った模様。
10月から4月の離岸まで。
MVについては12月初旬と推測できます。
STU48号も諸元見る限りでは建造時のニューいぜなのスペック。改名後のみかさで貨物船になったため乗員もみかさ時と同じようです。
瀬戸内海を航行するにしてはスタビライザーと二基二軸の船速19ノットという無駄に豪華な船。
客を乗せて航行しないから、舞台が設置できればフェリーの方がやりやすいのでしょう。
客載せて航行するなら、定員がおかしいワナ。
国土交通省肝いりの国家プロジェクトのSTU48号改造プロジェクトは完了。
ちなみに、ニューいぜなを建造した造船所は今治(大島)の山中造船が建造している。なんで里帰りですね。
出航時にはセレモニーが行われ紙テープでお別れ。
メンテナンス時にはまた因島に戻るのでしょうかね?