ヤマハのマニュアル(YZR、MT、XSRシリーズの末弟)の125㏄は欧州では発表になっていますが、国内仕様の車両は並行輸入車以外なし
メイトも生産終了してMT25以下にはスクーターしかない。
雑誌では、これらが今年秋(2023年秋)に導入されるとかありますが、問題は価格ですね
二輪市場が冷え切っていて、需要もほとんどないので高額になるのは必須だと思う
雑誌の受け売りや拾い読みだが、クラス以上のスペックらしいが、うーんと唸ってしまう。
欧州価格を換算すると60万後半にはなると思う
欲しくても50万円台なら頑張って買えるけど、60万はちょっと財政的には厳しい
cbr125やgxr125は40万~50万ぐらいなので、価格的にライバルより高いと負けると思うが
KTMの125のデュークは70ぐらいだったか?
cbr125やgxr125はシグナスを買う際候補にしていたバイクだが高いし、利便性と駐車時の候補から消去法でシグナスになった。
結果的に燃費があんまりよくないのと期待してた積載容量が少なく後悔したという点も
スクーターが万能すぎるのでこのまま
初めに買わないと買い替える動機というのがない。
手放すのは簡単だが同じのを手に入れようとするとハードル高くなるのは車でもあるある
バイクも趣味の乗り物なので高級車だ