どっちか片方だけどOEMなのでひとくくり
加速は車体も軽くターボのため必要十分
だけどパワーあるかと言われれば多人数乗車に非力感を拭えない。二人一人なら問題ないか
リッターターボに望むのは酷か
マニュアルモード付きだがあんまり楽しくはない
しかも操作が逆。押しがアップ引きがダウン
押す方がシフトダウンだろうに
エンジンブレーキがしやすいくらいか
ターボは最近のトレンドなので旧車ターボの感じで乗ると拍子抜けする
良く言えば大排気量車(1500クラス)のようで扱いやすい。ただ常に加給圧が掛かっているのかカタログ燃費はそんなに良くない。
ヤリスのほうがまだ燃費はよい
シャシーの剛性は低いのか軽自動車っぽさがある。ちょっとボディー骨格がサスペンションに呼応してばねみたいな感じがある。
空気圧のせいか跳ねやすい
シートはマシになっているが、如何せんシャシーが古臭く感じる
価格帯で見れば次第点
背が高いので安定度は低い。
ベースシャシーが古く感じるので新世代のシャシーをば
型式を見る限り新しいシャシーっぽいが、それでも古臭い感じがする
ブーン&トールはM系シャシーだが、ロッキーはA系シャシー
見切りはまあまあ良い。だけど視線が近くに落ちるのでやはりシティSUVというコンセプト通り
軽自動車からランクアップには丁度いいか
ルームミラーと道路が隠れるのでレンタカーではいいが流石に保有となるとムリ
試していないもの
レーンキープ、オートクルーズ