大枚をはたいて、車両火災にはならないと思われるレベルにまで復旧はした。というより前よりかなり調子がよくなった。悔しいけどはやりディーラーだ、整備は完璧。トルクもモリモリと沸いてくる。車自体が、行きたくてしょうがないという感じだ。
しかし、まだ不安材料はあるのだ。
そう、ミッションである。BMWは、ミッションが特に弱い。ZFという会社のものだが、僕の車は、そろそろ、こいつも交換しなければ、いつ止まるか不安だ。
前にも書いたが、これをディーラーでやると、100万円コースになってしまう。
ZFの総代理店でやると、40万くらいでできる。僕は、ここまできたら、こいつもお金を貯めてやってしまおうと思っている。
実は、今日もディーラーに行ってきた。ドレンボルトが、交換時期を迎えていて、それを付け替えてもらってきたのだ。値段はたいしたことはない。
しかしまた、そこで不具合を指摘された。エンジンとミッションの間からカタカタと音がするのだ。僕は、車の後方からする音だとずっと思っていた。サイドブレーキのワイヤーのノッチが伸びきってしまっているのかと思っていたのだが、その音は、エンジンとミッションの間からする音だった!!!
とりあえず、代車を用意してもらって、24日に詳しく調べてもらおうとディーラーに入庫予定である。僕は、トルクコンバーターが原因ではないかと思っているが、重症でないことを祈っている。
この顛末は、またご報告する。
しかし、まだ不安材料はあるのだ。
そう、ミッションである。BMWは、ミッションが特に弱い。ZFという会社のものだが、僕の車は、そろそろ、こいつも交換しなければ、いつ止まるか不安だ。
前にも書いたが、これをディーラーでやると、100万円コースになってしまう。
ZFの総代理店でやると、40万くらいでできる。僕は、ここまできたら、こいつもお金を貯めてやってしまおうと思っている。
実は、今日もディーラーに行ってきた。ドレンボルトが、交換時期を迎えていて、それを付け替えてもらってきたのだ。値段はたいしたことはない。
しかしまた、そこで不具合を指摘された。エンジンとミッションの間からカタカタと音がするのだ。僕は、車の後方からする音だとずっと思っていた。サイドブレーキのワイヤーのノッチが伸びきってしまっているのかと思っていたのだが、その音は、エンジンとミッションの間からする音だった!!!
とりあえず、代車を用意してもらって、24日に詳しく調べてもらおうとディーラーに入庫予定である。僕は、トルクコンバーターが原因ではないかと思っているが、重症でないことを祈っている。
この顛末は、またご報告する。