
きょうは、東京から帰ったその足でカーショップに直行。
イリジウムタフを8本交換。僕のはⅤ8だから、一本(1800円×8+工賃)×1.05で約2万円!なにかと物入りな今日この頃にやはり痛い。最近ビーエムに乗る痛さを文字通り痛感しております。
それで、インプレッションですが、火花の強いプラグで、低速のノッキング(といってもⅤ8だとシリンダーの1本や2本死んでてもあんまりわからない)感が減り、ガララ~という音も少なくなったように思います。また、高速の伸びもよくなり、今日は、ランエボをブッチしてきました。
まあ、全体的に乗りやすくなった印象です。
あとはいよいよATミッション換装か・・・?それともゼットンを買っちゃうか・・・?車検が来るのと、ATが壊れるのと、どっちが早いか。
ATが壊れずに車検まで持てば、ゼットンに買い替えの公算が大きいです。
ポルシェは、お金を貯めて、奥さんにもよく運転練習してもらってから、その次の予定。