先日入院して調べてもらった1号のクラッチミートポイントの違和感の件ですが、結論から言うと、異常なし、ということでした。
DISというオンラインの診断機なるものがディーラーにありまして、それではディフェクト(異常)はなかった、ということです。
でも、メカニックの人も、「クラッチなんとなく近くなってますよね」と言ってくれたのですが、そもそもM3のクラッチは、ミートポイントが自動調整になっているらしく、機械的には、調整できないんだということでした。
サービスも、クレームとして上にあげてくれるということで、もしクレームが多くて、問題があるようなら、メーカーとして何らかの対応があるでしょうということでした
(でも、マイナーなM3で、さらにマイナーなMTですから、数もそうたいしたことはないでしょうから、あんまり期待してはいませんけど・・・)。
なんでもかんでも機械まかせだと、そのうち人間はなんにも出来なくなってしまうような気がして怖いです。
機械の数値には出ない微妙な部分がとても大事ではないかと思うのです。
DISというオンラインの診断機なるものがディーラーにありまして、それではディフェクト(異常)はなかった、ということです。
でも、メカニックの人も、「クラッチなんとなく近くなってますよね」と言ってくれたのですが、そもそもM3のクラッチは、ミートポイントが自動調整になっているらしく、機械的には、調整できないんだということでした。
サービスも、クレームとして上にあげてくれるということで、もしクレームが多くて、問題があるようなら、メーカーとして何らかの対応があるでしょうということでした
(でも、マイナーなM3で、さらにマイナーなMTですから、数もそうたいしたことはないでしょうから、あんまり期待してはいませんけど・・・)。
なんでもかんでも機械まかせだと、そのうち人間はなんにも出来なくなってしまうような気がして怖いです。
機械の数値には出ない微妙な部分がとても大事ではないかと思うのです。