NOTE NISMO-Sも走行500キロを超えて、最初のエンジンオイルを交換しました。
次のオイル交換は1,500キロで、慣らし最後のオイル交換は3,000キロの予定です。
ミッションオイルは1,500キロで交換する予定です。
納車から数百キロ走ったところで、ミッションの5速で異音がするのを感じサービスマンを乗せて確認させました。
加速するときだけ5速がヒューというような異音がし、クラッチを踏めば異音が消え、減速時も消えます。
最初に気が付いたのは奥さんですが、音楽など聴かずに車の音だけ聴いて走っているので気が付くのですよね。
サービスマンもミッションだと思うということで、ミッションを交換をすることになり17日に入院させました。
NISMOのクイックシフトにも交換する予定でしたので、もともとの入院予定だったのですが、やることが1個増えたってことだけです(苦笑)
ミッションを降ろして確認したところ、5速のギヤの歯が1か所だけアタリが悪く光っていたそうです。
24日に車を受け取り、ミッションの再慣らしもしなくてはならないので、蘭越町港町の「シェルプラザ・港」、寿都町の「みなとま~れ寿都」、島牧村の「よってけ島牧」、黒松内町の「くろまつない」の5か所で350キロほど走ってきました。
ミッションも硬かったのが、入りも柔らかくなり良い感じになって帰って来ましたよ。
途中で撮ったのは1枚だけ・・・相も変わらず良い景色があっても止まらずに、ひたすら走ってしまう私です(笑)
寿都の道の駅は漁港の目の前で、その漁港には漁港組合直販の売店と食堂がありました。
もうイクラ丼の季節になりますね。
刺身定食ですが、さすが漁港の食堂です。
新鮮なイカ刺しで、みみは透き通っていてコリコリでした。
つぶも、ハマチも美味しかったですね。
帰りにボタン海老を買ったのですが、ボタン海老が跳ねるのですよ。
まだ生きていましたし、1,000円で量が凄くてびっくりでした。
写真を撮り忘れて、もう腹の中ですが(笑)
次のオイル交換は1,500キロで、慣らし最後のオイル交換は3,000キロの予定です。
ミッションオイルは1,500キロで交換する予定です。
納車から数百キロ走ったところで、ミッションの5速で異音がするのを感じサービスマンを乗せて確認させました。
加速するときだけ5速がヒューというような異音がし、クラッチを踏めば異音が消え、減速時も消えます。
最初に気が付いたのは奥さんですが、音楽など聴かずに車の音だけ聴いて走っているので気が付くのですよね。
サービスマンもミッションだと思うということで、ミッションを交換をすることになり17日に入院させました。
NISMOのクイックシフトにも交換する予定でしたので、もともとの入院予定だったのですが、やることが1個増えたってことだけです(苦笑)
ミッションを降ろして確認したところ、5速のギヤの歯が1か所だけアタリが悪く光っていたそうです。
24日に車を受け取り、ミッションの再慣らしもしなくてはならないので、蘭越町港町の「シェルプラザ・港」、寿都町の「みなとま~れ寿都」、島牧村の「よってけ島牧」、黒松内町の「くろまつない」の5か所で350キロほど走ってきました。
ミッションも硬かったのが、入りも柔らかくなり良い感じになって帰って来ましたよ。
途中で撮ったのは1枚だけ・・・相も変わらず良い景色があっても止まらずに、ひたすら走ってしまう私です(笑)
寿都の道の駅は漁港の目の前で、その漁港には漁港組合直販の売店と食堂がありました。
もうイクラ丼の季節になりますね。
刺身定食ですが、さすが漁港の食堂です。
新鮮なイカ刺しで、みみは透き通っていてコリコリでした。
つぶも、ハマチも美味しかったですね。
帰りにボタン海老を買ったのですが、ボタン海老が跳ねるのですよ。
まだ生きていましたし、1,000円で量が凄くてびっくりでした。
写真を撮り忘れて、もう腹の中ですが(笑)