イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

車の慣らしで寿都方面の道の駅へ

2016年08月26日 00時13分32秒 | ドライブの部屋
NOTE NISMO-Sも走行500キロを超えて、最初のエンジンオイルを交換しました。
次のオイル交換は1,500キロで、慣らし最後のオイル交換は3,000キロの予定です。
ミッションオイルは1,500キロで交換する予定です。

納車から数百キロ走ったところで、ミッションの5速で異音がするのを感じサービスマンを乗せて確認させました。
加速するときだけ5速がヒューというような異音がし、クラッチを踏めば異音が消え、減速時も消えます。
最初に気が付いたのは奥さんですが、音楽など聴かずに車の音だけ聴いて走っているので気が付くのですよね。

サービスマンもミッションだと思うということで、ミッションを交換をすることになり17日に入院させました。
NISMOのクイックシフトにも交換する予定でしたので、もともとの入院予定だったのですが、やることが1個増えたってことだけです(苦笑)

ミッションを降ろして確認したところ、5速のギヤの歯が1か所だけアタリが悪く光っていたそうです。

24日に車を受け取り、ミッションの再慣らしもしなくてはならないので、蘭越町港町の「シェルプラザ・港」、寿都町の「みなとま~れ寿都」、島牧村の「よってけ島牧」、黒松内町の「くろまつない」の5か所で350キロほど走ってきました。

ミッションも硬かったのが、入りも柔らかくなり良い感じになって帰って来ましたよ。



途中で撮ったのは1枚だけ・・・相も変わらず良い景色があっても止まらずに、ひたすら走ってしまう私です(笑)

寿都の道の駅は漁港の目の前で、その漁港には漁港組合直販の売店と食堂がありました。



もうイクラ丼の季節になりますね。



刺身定食ですが、さすが漁港の食堂です。
新鮮なイカ刺しで、みみは透き通っていてコリコリでした。
つぶも、ハマチも美味しかったですね。

帰りにボタン海老を買ったのですが、ボタン海老が跳ねるのですよ。
まだ生きていましたし、1,000円で量が凄くてびっくりでした。
写真を撮り忘れて、もう腹の中ですが(笑)

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

迷惑メールとの攻防

2016年08月22日 12時10分30秒 | その他
久しくなかった迷惑メールですが、1週間ほど前から馬鹿な内容の迷惑メールが来るようになりました。

多分、ドメインの貸し出し会社が同じなので、前回の発信者と同じだと思います。
ドメインを変更しての攻撃ですから、こちらも相手契約のドメインが尽きるまでの攻防になります。

一応、貸し出し会社自体の下記ドメインも拒否登録しています。

eiz.net・tsc.net・iqj.net・bjuh9o.net・wgrq39.net・k-isp.net・freeasy.jp・8pu6lb.net・ee3vfp.net・k-isp.com・k-isp.org

IPアドレスから探索したネームサーバーを拒否しましたが、凄い数でした。

ns1.gmointernet.com・ns1.gmointernet.jp

NS1.NAMEFIND.COM・NS2.NAME-SERVICES.COM・NS3.NAME-SERVICES.COM・NS4.NAME-SERVICES.COM・NS5.NAME-SERVICES.COM

ns11.value-domain.com・ns12.value-domain.com・ns13.value-domain.com

ns1.4.cn・ns2.4.cn

ns1.uniregistrymarket.link・ns2.uniregistrymarket.link

ns1.dns.ne.jp・ns2.dns.ne.jp

ns.namedserver.net・ns2.namedserver.net

ns3.nic.ad.jp・ns5.nic.ad.jp・ns7.nic.ad.jp

8個のネームサーバーがありますが、大元の会社は同じです。
会社名は出しませんが、一部上場の会社です。

ドメイン、レンタルサーバーの貸出料金がバカ安なので、いくらでも借りるでしょうね。

「nismo-z33.good.sc」という@から右のドメイン名でしたら、とりあえずは「good.sc」だけを拒否してから、ネームサーバーの探索をになります。

「nismo-z33.good.sc」は・・・私の探索を紛らわすメールドメイン名ですが、IPアドレスを知られたくない怪しいところとメールするときに使います(笑)

「nismo-z33.good.sc」ではネームサーバーもIPアドレスもわかりませんが、「good.sc」だけで探索するとネームサーバーだけは分かります。

まだまだ攻防は続くのか・・・大元の会社のサーバーをダウンさせたくなりますよね。
でも、やったら逮捕ですしね(笑)

東京千新宿区のネット会社から、大坂のネット会社になって送り付けだしました。

大坂のネット会社のホームページには、迷惑メールでご迷惑をおかけいたしております。つきましては、迷惑メールのアドレスをお知らせくだされば対応いたします。の文面が表示されていました。

報告の書式には、こちらのメールアドレス記入欄などあります。

メールの同報システムも提供しています、などの迷惑メールを助けるシステムも提供していて、なにが対策しますですかね。
こんな会社に個人情報なんかは書くわけが無いです。
腹が立つ(-"-;)ムム
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

苫小牧市科学センター 宇宙ステーション ミール

2016年08月20日 16時16分15秒 | その他
宇宙ステーションのミールの予備機だったものが、苫小牧市科学センターに展示されています。
自由に触って見学できるのは一部だけですが、実物が見られるのは世界でも此処だけです。



中は意外と狭くて、この中に数名が長期滞在するのは大変だったのではと思いますね。



操舵室 兼 トレーニングルームです。
筋肉が弱らないように、自転車こぎのトレーニング機器がありました。
この他にはランニング機器があったようですが、現物は見当たりませんでした。



プライベートルームだそうです。
狭いというか、部屋なのかと思うような個室でした。
小さな椅子に腰かけて読書などしたそうです。
左には寝袋のようなものがぶら下がっており、中に入って睡眠をとるそうです。



一番面白かったのがトイレですね。
吸引式のトイレだそうで、黄色いラッパ上のもので用を足すのを想像すると(笑)
右奥にあるホースは女性用????ですかね。

水分と固形に分けられ、水分は電気分解して酸素としてリサイクルするそうです。

私は濾過して水として使うのかと思っていましたが、酸素だということで安心しました(笑)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NOTE NISMO-S の購入交渉記

2016年08月12日 20時52分35秒 | NOTE NISMO-S の部屋
フェアレディーZ33からの乗り換えを、9月中旬納車で行おうと考えていました。
定年者ということもあり、現金での支払いになるため、300万円以内と決めて候補車を選定しました。

・日産:NOTE NISMO-S
・トヨタ:G’S AQUA
・トヨタ:G’S Vitz
・ホンダ:Fit RS

NOTE NISMO-SはNISSAN MOTOR SPORTSがチューニングした車となります。

トヨタのG’SシリーズはTOYOTA GAZOO Racingがチューニングした車となります。

ホンダのFit RSはRACING SPORTSバージョンとして、エンジンに少し手を加えたマニュアルミッションになります。

3月末に東京へ行った際に、お台場にあるトヨタの試乗コースでAQUAとVitzを試乗してきました。
札幌では試乗車が無かったのです。
1台500円で、試乗コースを2周できます。

まずはAQUAに試乗しましたが、オートマしかなくて感性に合いませんでした。
アクセルを踏んでからツーテンポは遅れる挙動は、とても我慢がなりません。
ハンドルも軽すぎて、路面とタイヤのインフォメーションがまったく感じられなくて酷いものでした。

2台目のVitzはマニュアルでしたので、アクセルを踏んだ時に素直に反応し、ハンドルも軽いことは軽いのですが、路面とタイヤのインフォメーションがあり、この時点でAQUAは消えてBitzに絞り込みました。

7月に入り、そろそろ最有力候補のNOTEも試乗してFitも試乗しようと、まずは日産プリンス札幌に試乗申し込みをしました。
7月2日に試乗をしに白石店に行き試乗して戻ると、営業担当がマイナーチェンジが入り新規販売が停止になり、次の発売が11月からになる。今現在、NISMO-Sが売れるのは黒と白の2台だけで、一応、2台とも押さえてあるので7月中に決めなければ11月過ぎになってしまう、と言われて予定が狂いました。

とりあえず、奥さんのNOTEであれば、希望である白での交渉に入ることにしました。

営業担当と交渉に入り、まずは値引きなどの提示を求めました。

開口一番で、車両本体価格から20万円、ボディーコートの7万6千円をサービスします、とのこと。
まぁ、本体価格からNISMO-Sで20万円は満足な値引きでした。
で、そこから、オプションは2割引がいつもの私の提示なので、今回も2割引でやってくれますか、と投げかけました。
(いつもなら工賃は無しなんですが、NOTEという車格なので求めませんでした)
電卓をたたきながら、1割8分までなら・・・と言うのでOKとしました。

値引き確認を2回して大丈夫ということで、それならトヨタ、ホンダにも行かずに決めてあげるよと言いましたが・・。
担当が、決めてくれたと店長に告げに行ったところ、なんと店長からダメ出しが出ました。
車両本体から20万円ではなく10万円にしろということです。

なんだそれは、ということで決めたことはキャンセルで帰宅しました。

営業担当から値引き額を言ってきたことを、反故にされるということはありえないことです。
私の会社であれば、そんな業者は取引停止になります。

次の日、担当から電話が来た際に、日産プリンス札幌とは付き合いをやめる旨を告げました。

部下の販売交渉の過程に問題があったとしても、長年の付き合いの客に、最初に提示した値引き額を客の前で反故にしろという上司は失格の馬鹿上司です。
日産プリンス札幌の社長である樋口氏に、購入先は北海道日産に変更するつもりだということを伝えて、店長をやり込めようと思っていました。

その次の日、担当が家に尋ねてきてVitzのカタログを持って来ました、と言うのですよね。
まぁ話は聞いてあげたいと思い招き入れて、いろんな話をしました。

店長は4月に来たばかりで内情を知らないこと、いままでの店長とは違い営業は苦労していること、などなど話をするというか愚痴られてしまいました。

私も担当に、交渉の仕方は間違っていたと思うことを言いました。
普通であれば本体価格10万値引きます。
その後で客が値引き交渉して来たら、店長判断を仰いできますで15万にします、とかでしょう。
一発目から最大の値引きを言ってきたのは、これまでの付き合いがあるからだと思うけれど、少し間違っていたと思うよね。
でも、客に約束してしまった部下の交渉失敗を、その場でカバーしないで反故にしろという上司は失格だな、そんな店とは普通なら取引停止だよ、と言いました。
それに根拠もなく本体から20万円は提示しないでしょう。
値引き額のマニュアルはあるよね、と投げかけました。
営業は素直に、ハイと応えています。正直ですよね。

担当は、11月に結婚することも知っていますし、今回のことで査定されてしまうのは可哀そうでもあるし、明日、店に行って店長も呼んで説教する、君だけに不利益にならないように店長も道連れにするからと言い、とりあえず帰しましたが・・。

本来の私なら、多分、社長に話をしに行っていたでしょう。

でもね、こういう上司はしつこくてね。
多分、担当は虐められるか査定されるでしょう。

なにか自分の息子のように感じてもいましたし、話だけは聞きに行きました。

再度、話を始めましたが・・。
店長を呼ぶかな、と言いましたが、少し待ってほしいということで話を聞きだしました。

車両本体から15万までOKをもらいました。これでなんとかしてもらえませんかと・・。

まぁね、帰ってから店長と頑張って交渉したんでしょうね。

他にもできることがあれば頑張ります、と言われて・・なんかねぇ、店長をやり込めるならやりたいのですが、跳ね返ってくる若い担当を見ていると可哀そうになって。
いいよ、買ってあげるよ、言ってしまいました(笑)

買うからには気持ち良く、というわけで・・。

オプションに。

NISMOの強化クラッチキットに、ステンレスメッシュブレーキホース、ストラットタワーバーに、もろもろオプションを付けてしまいました(笑)

8月5日に納車され、ちょいとドライブしたら・・・ギヤチェンジのストロークが大きすぎて、クイックシフトキットを追加してしまいました。
普通は納車されてからの追加の値引きは少ないのですが、1割8分引きにしてくれましたし、全面のガラスの撥水加工もサービスでしてくれました。
若い担当は頑張ってくれています。

いろいろと問題がありましたが。

車両本体から15万円引き、オプションは81万円の1割8分引き、ボディーコート7万6千円、ガラス撥水加工16,000円で、だいたい38万円の値引きでしたから、良しとしましょう。

オプションで81万円って、やり過ぎかな定年者が(笑)

フェアレディーはオプションで350万円でしたから良しとします(笑)

写真素材無料【写真AC】

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェアレディーZ33 売却奮闘記

2016年08月09日 00時05分46秒 | フェアレディーZ33と車の部屋
10年連れ添ったフェアレディZ33を、8月3日に売却しました。
(長文ですので、興味が無い人は斜め読みしてくださいな)



買い取り店との交渉を始めたのが7月25日で、希望額は150万円ですが買い取り店には最後まで内緒にしました。
8月3日に売りましたので、10日間の交渉でした。

ネットでの一括査定の申し込みではなく、ネットから情報を集め、個人的に各買い取り店へ査定申し込みをしました。
なぜかというと、一括査定を申し込むと、仲介業者が各店に仲介手数料(1台あたり1万円らしい)を取るので、手数料を回収しようとしつこくなるのを避けました。
また、どこの店と交渉しているかも内緒にしたかったのです。

以前に売ったことがあるラビット、ネットで評価が高いカーセブン、日産の買い取り専門のカウゾウ、オートバックス、スポーツカー・チューニングカー専門のGTNET5店でした。
ガリバーは個人的に嫌いなので除外しています(笑)

各店にはチューニング、オプションの一覧を送付して、概算見積をメールで返信するように依頼しました。
なお、依頼先の店には、数社に概算見積を依頼していること。概算見積から上位2店で、実車査定を行うつもりということを伝えています。

交渉は下記のようなものです。
あくまでもチューニングされた車で特殊な車両の交渉ですから、一般車両とは少し違うと思ってください。

【日産の買い取り専門のカウゾウ】
一応、日産の買い取り店はどうなのか知るために聞いてみました。
予想通り、チューニング、オプションパーツは考慮なしで、年数、キロ数のみとなります。
提示見積もりは・・・20万から30万円で話になりません(笑)
トヨタの買い取り価格70万円より安いですから、どうなっているのでしょうね(爆笑)

一般的な下取りだと、ここで終わりです。

【カーセブン】
ネット評価では評価が一番良かったのですが・・・。

概算見積:50万から100万円

【ラビット】
以前、スカイラインER34ターボを売却したことがあるのですが、ここは気を付けたほうが良いです。
オークション費用だとか変な口実を付けられて、10万近くを差し引かれたことがあります。

1回目の概算見積:70万から90万円

ラビットには、番外なので実車査定候補から外すと連絡しましたが・・。

2回目は電話で、120万円までなら出すので実車査定の候補に入れてほしい言ってきました。
他と競っているんだと思うと、30万円も上げてきましたよ。

【オートバックス】
ここは家からも近いので、実車を見せて査定額を出してもらいました。
担当者は車を気にいってくれて、結構な額を提示してくれました。

最初の提示額は110万円で、頑張って5万円プラスします、とのことでした。
その後、最低額は120万というと、117万円まで頑張りますになりましたが・・。

実車査定額:117万円

ということで、最低でも117万円では売れることが確認できました。

殆どの店は査定額から5万円低い金額を提示し、頑張って5万円プラスしますと言います。
しかし、その5万円はリサイクル料の戻しと税金の戻しですので、買い取り店は痛くもない金額なのです。

カーセブンは問題外で、ラビットも120万まで出すと言いましたが、はっきり言って以前に騙されているので、オートバックスから査定額をもらったことでもあり、2店には断りのメールをしました。

【GTNET】
この店は、NISMOから情報をもらい友人が教えてくれた店でした。
スポーツカー、チューニングカーが専門で、GTNETがスポンサーとなりレースにも参加しています。

1回目の概算見積:45万から85万円でした。

チューニングカー専門と言っているのですから、詳細は言わなくてもS-Tune Spec2 と書けば分かっているだろうと思っていたのですが、間違いでした。

他店とは概算見積の額に差があり過ぎるので外す、とメールしました。
しかし、GTNETに詳細なオプションなどを提示してから、もう一度考えようと車の仕様詳細を提示したところ・・。

2回目の概算見積:120万から150万円となり、トップに躍り出ました。さすが、チューニングカー専門店です。

チューニングされている車なら、やはりGTNETが最後の砦になりますね。

やっと希望額の150万円が提示され、8月3日に実車査定を申し込みました。

今回の実車査定は2店舗だけでしたが、出張査定には呼びませんでした。

家に上げてしまうと、売るまで帰らないとか、いろいろな苦情が出ていますので、面倒でも査定は店に持って行くことをお勧めします。

各店にはGTNETからの提示額を知らせて、再度のアップがあるか確認しましたがありませんでした。
と、言うことは、頑張っても150万円が上限だということが分かります。

ここからが勝負です。
買い取り店は最低提示額で買いたいでしょうからね(笑)

GTNETには15時半前後に、友人の34GTRの車と行くと約束しました。
他店にも寄ってから行くと思わせたかったのです。
また、友人の34GTRは買い取りの超人気車ですし、ワンオーナーであること16年乗っていることを話し、私との交渉次第では、もしかしたら売るときに参考にするかもよ、と思わせようと企みました(笑)
それに独りで交渉して、なんだかんだと言いくるめられるのも心配(笑)

GTNETの担当者には、他店で実車査定額を提示してもらったこと。査定額が130万円前後では売らない、と伝えました。
他店が130万円前後の提示だと思わせたかったのですが、思ってくれたのかは不明です(笑)

また、走行距離の94,000キロは問題にならない、フロントが小石で傷だらけになったものも問題にならない、と言っていたことも伝えました。
走行距離、フロントの小石傷などは海外へ売る場合、売却価格に影響はないのです。
輸出ルートを持っている店と交渉している、とも思わせようとしました。

担当者も車好きで、友人と3人で車談議に盛り上がっている中で、私の車は査定員に実車査定をされていました。
なんだかんだと1時間以上かかって提示された額が・・・140万円でしたが、案の定、5万円頑張って145万円にします・・です(笑)

まぁ、145万ですから良しとして、契約書に判を押して車を置いて行くと伝え、リサイクル料は? 税金は? と聞いたところ、はい、入れての額ですってことでした。
そうなんですよ、どこでも5万円はそういうことなのです(笑)

日産の下取り価格が30万円としたら、115万円の差が出たことになります。
他店で最高額を提示したのはラビットで120万円ですから、25万円の差が出ました。

これが最良の売却価格だったかは定かではありませんが、頑張れば少しは高く売れるのです。
面倒がらずに、頑張ってみましょう。

最後に、各店に提示した車の詳細を書きます。
興味が無ければ読まないほうが良いかも(笑)

★★★★★★★

フェアレディーZ33 ベースグレード バージョンS
NISMO S-Tune Spec2 で、2006年4月に下記の仕様の新車で納車されています。
走行距離は約94,000キロ 事故歴なし、故障歴なし。ワンオーナー、禁煙車
NISMOのコンプリートカー仕様になりますので、カナード付きですが車検対応です。
冬季は個別車庫で保管し、冬道は走っていませんのでスタットレスタイヤはありません。

また、雨天時もドライブ途中以外では車庫から出していませんので、年間でトータル約1ヶ月間しか外に出していない車になります。
なお、サーキットなどは走行していません。

・年式 2006年

・お色 スパークリングシルバー

・距離 約94,000

・グレード ベースグレードはバージョンS

・装備
【エンジン系】NISMO S-Tune Spec2
1.高圧縮シリンダーヘッド(圧縮比を純正10.3から12.0にアップ)
2.強化ヘッドガスケット
3.S2専用カムシャフト(INT、EXH側ともにリフト量11mmアップ、INT276度,EXH264度に作動角拡大)
4.チタンバルブ
5.強化バルブスプリング
6.専用インレットパイプ一体型エアフローメーター
7.専用ビッグエアファンネル
9.スポーツエアフィルター
10.イリジウムスパークプラグ(#7)
11.強化コンロッドボルト
12.専用オイルパンバッフルプレート
13.S2専用ECM
14.S2専用カーボン製エンジンカバー
15.S2専用カーボン製エアダクト

【空力系】
NISMO:カーボンタイプリヤウイング
NISMO:フロントアドオンスポイラー

【エアロ系】
NISMO:Ver.2フロント&カナードセット 
NISMO:サイドスカート 
NISMO:リアアンダースポイラー
NISMO:カーボンピラーガーニッシュ

【排気系】
NISMO:ヴェルディナ ステンレスマフラー&キャタライザー

【吸気系】
NISMO:エアクリーナー

【エンジン系】
NISMO:スーパーカッパーミックスツインクラッチ
ARC:オイルキャッチタンク

【冷却系】
NISMO:エンジンオイルクーラー
NISMO:パワーステアリングオイルクーラー 

【ホース類】
NISMO:ブレーキホース
NISMO:クラッチホース

【サスペンション系】
NISMO:S-tuneサスペンションシステム

【ホイール】
NISMO:LMGT4 18インチ

【タイヤ】
ブリジストン:ポテンザS001 フロント:245/40 リア:275/40(2015年4月交換)

【インテリア系】
NISMO:キッキングプレート
NISMO:フロアマット
日産オプション:MOMOスポーツステアリング
日産オプション:リヤフロアボックスネット
日産オプション:ラゲッジフロアネット

【カーナビゲーション&オーディオ】
カロッツェリア:AVIC-ZH990
スピーカー:インナーバッフル付き前後ともパイオニア(TS-J1700A)
バックカメラ:FUJTSU TEN(BEC105)

【ETC】
カロッツェリア:ND-ETC4

【セキュリティー】
セキュリティーサポートシステム
オムロン:カーモニ500

なお、整備は日産プリンスの歴代チーフが担当し、NISMO指定オイルを3,000キロ毎、ミッション、デフ、ブレーキオイルは1年毎にNISMO指定オイルで交換しています。
また、長距離ドライブのみで使用していました。

★★★★★★★

上記の費用は車両代別で350万以上になっているでしょう。
年間の維持費は約48万円でしたので、10年で約480万円・・ガソリン別のトータルは800万円を超えたということで、車両代とチューニング代、10年の維持費で1,200万円ということでしょうか。

かなりな贅沢をしたようです。

写真素材無料【写真AC】
コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北竜町ひまわりの里

2016年08月07日 00時42分44秒 | 写真の部屋
NOTEくんの慣らし運転を兼ねて、北竜町ひまわりの里へ行って来ました。



東向きの丘に、東向きに咲く150万本のひまわりの丘です。





3連水車が回っていました。



カメラマンの皆さん、写真を撮るのに夢中になっていましたね。



それほど暑くもなかったので、汗もかかずにすみました。

周った道の駅は、「田園の里うりゅう」「サンフラワー北竜」「鐘のなるまち・ちっぷべつ」「ライスランドふかがわ」「うたしないチロルの湯」の5駅のスタンプを押して、約300キロばかりでした。

500キロで最初のエンジンオイルの交換をしますので、もう少しですね。
慣らし運転は3,000キロまでします。

燃費はリッター16キロくらいでした。
瞬間燃費を見ていると、24キロとかが表示されることがあり、長距離だと20キロくらい行きそうです。
フェアレディよりも2倍くらい走ります(^^♪
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NOTE NISMO-S が納車されました。

2016年08月06日 00時30分57秒 | NOTE NISMO-S の部屋
フェアレディーZ33嬢が最後の車と思っていましたが、NOTEくんが最後の相棒になると思います。

運転するのも、残り10年ですかね。

自分の思うような運転ができなくなったら、免許は返上するつもりです。
自分で思うには、70歳から75歳ですかね。
運転は命を預かっているわけですから、注意力、運転技術が落ちたと思ったら止めますよ(^^)/



NOTEくんの納車は、孫と2人で迎えに行きました。
孫の車になるかもしれませんしね(笑)

NISMOのオプションは。

・スポーツクラッチキット:カッパーミックスクラッチデスク・強化クラッチカバー・軽量フライホイール・CRC
・フロントストラットタワーバー
・ブレーキホース:ステンレスメッシュ仕様

今回はこれだけです。

追記
乗ってみましたが・・・シフトチェンジするときのストロークが大きすぎて(泣)
NISMOのクイックシフトに交換したいってお願いしたら・・良いよって返事をもらったので交換します(汗)

NOTEくん、大事に乗りますのでよろしくお願いいたします。
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする