このブログをさかのぼると、2020年の1月に
当時勤めていた会社の埼玉の工場に行くために利用していました。
その時のブログには、
今日は埼玉の工場に外出。
いつもは、梅ちゃんに高崎線の駅まで送ってもらい、高崎線宇都宮線で行くのですが、
今日は、熊谷まで送ってもらい、秩父鉄道東武伊勢崎線で行きました。
秩父鉄道・・・乗ったのは久しぶりです。
新人の頃ですから、昔々の40年前でしょうか、
長瀞の方に社内旅行した時に乗ったっきりです。
車両全体のデコレーションにビックリ。こんなだったけ!
車内に入ると、天井には、エアコンと扇風機、そして、天井にも絵が描かれていました。
何より驚いたのは、改札にパスモ・スイカの絵にバッテンが書かれた看板。
使えないんだぁ・・・
タイムスリップしたようで、なんだか懐かしい、ホッコリした気分で約20分過ごさせてもらいました。
たしか、長瀞の方に行く、SLも休日に走っていると思います。
<出展:秩父鉄道HPより>
こんど乗ってみたいなぁ(^_-)-☆
と書いていました。
その秩父鉄道がついに(^^)/
『秩父鉄道、3月12日からPASMO導入』という記事が出ました。
そのかわり、PASMO導入にあたり、27駅が無人駅となると書いてありました。
私が勤めていた会社の群馬の工場は、八高線という単線の無人駅にありました。
そこには改札が無く、縦型のPASMOの機械が置かれていました。
この記事にある写真の機械と同じものです。
懐かしいけど、・・・
こうやってどんどん昭和が消えていくんですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます