毎週火曜日は生協の荷物が来る日。
午前中に我が家で荷降ろしなので、トラックが来るまでは昨日の作業の続きをせっせと。
お昼御飯が済んだのち。しゅばぶからのお知らせ。
一日1回くじが引けるよーっていうのと。会場でスタンプ押せるよーっていうのと。
ふむふむ。
で、アプリに飛んでそのくじをやろうと思ったらば。
『会員限定コンテンツです』って。
はい?会員ですけど?
「おかしいなー」と思ってマイページを開いたら。
『未登録』の文字が。
なぜに(。´・ω・)?
ここのところおみくじすらご無沙汰してたからログアウトしちゃったのかしら?
いや、そんなはず。
だって、チケットのページには私が行く日のチケットが残ってる。
え?
どーゆーこと。
IDのある方こちら。にアドレス入れるも。
『すでにSubabuの会員です』って、受け付けてももらえない。
あのー・・・・?
お問い合わせを開くも、よくある質問ばかりが並んでてどこにも私の欲しい答えはなくて。
ようやく見つけたお問合せフォームに必要事項入れて送信ボタンを押すも。
反応してくれなくて。
←今思えば、我が家のWi-Fiがちょっと呑気だっただけで、ちゃんと時間かければ「送信しました」は出たんだと思う。焦ってるから通常よりとってもせっかちだった私(笑)
携帯ではどうしようもないと思ってPCからログインしてみたら。
出来るじゃん。
ちゃんと。
マイページも見て、有効期限確認して。
継続したとこじゃん!ってなって。
でも何回アプリを開いても「未登録」は変わらなくて。
アンインストール・・・とも思ったんだけど。
とりあえずチケットは表示できるし、インストールし直して万が一チケット表示も無くなったら泣くに泣けないことになる。
なにしろ、アプリの注意事項にアンインストールを繰り返すとログインできなくなるよ、一か月に2回までにしてねって書いてある(笑)
そんな恐ろしいこと。ようしません。
最悪。
会員証を見せなきゃいけない場面(おそらくは会場でのグッズ購入)ではブラウザから入ったマイページを見せるしかないと覚悟を決めて。
アプリはそのまま手つかずに置いておこうと。
←でも、この時点ではめっちゃ不安。不安すぎるほど不安。泣きたいくらい不安。
入れなかったらどうしよう。
2年ぶりのすばるに、逢えなかったらどうしよう。
買い物には出たものの。
お目当てのもの買って、さっさと帰ってきてしまった。
30分以上かけてイオンに行ったのに(笑)
お夕飯が終わって、三女にアプリの話をつらつら話し始めたところで。
カスタマーサポートからメールが。
『不具合確認しましたので対応しました』って。
昼間に焦って送ったお問合せ、ちゃんと届いてたんだー!
『アプリを閉じて、インストールしなおしてみてください』(要約)って!
いいの?いいのね?本当に?
大丈夫なのね?
やるわよ?責任とってよ?
で。
恐る恐るアンインストールして、もう一回インストールして。
言われるまま、あれ打ち込んで、これ打ち込んで。
入れたー!マイページ、表示出来たー!チケットもあるー!うれしーーー!
←落ち着いて考えりゃ当たり前のことだけどな(笑)
ありがとー、公式。
ありがとー、サポートセンター。
「おかーさん、何、泣いてんの?」
嬉しすぎて涙出てました(ノД`)・゜・。安堵、安堵。
一件落着(笑)
不安な中、車飛ばしてイオンに買いに行ったのはこれです。
「和菓子司いづみや」さんの「黒かりん」。
イオンの催事に来るのは分かってたんですけど、今日までって知らなくて。
公式さんのツイッターで知って慌てて買いに走りました。
ザクザクの黒いかりんとう部分の食感と、中のしっとりこしあんが。
ちょうどよく絡まって。
他で買う「かりんとう饅頭」とは、違った美味しさがあります。
うまうま。
なんか。
長い一日だった気がするけど、まい、いっか(笑)