放射冷却により朝の気温が8度まで落ち込んだ文化の日、追い風任せロングに行ってまいりました。
集合は新横浜6時半。このときは追い風に吹かれて下田までいく予定でした。
環状2号にて。上空から何かが。
ウ●コ 落下
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
テンションゲージが0を指した瞬間。
独りでしたらここで引き返していました。
あまりにも富士山が見事なので、伊豆を早めに切り上げて、富士宮にいくことにしました。
とはいえ、晩秋の相模湾。陽光が海面にきらきら反映して本当にきれい。
今日の連れ合いは、いつでもどこでもアウター一枚、アウター教教祖のやすろうです。私も入信して50-23Tで登ることにしました。これってインナー34T換算だと34-16T。
いつもは鼻歌で登れる大観山も、このギア比だとまるで護摩行。
最期は上半身が力尽き、腰が痛くなりました。上半身の完成度をみるためによい修行です。
オールヌードを信じて疑わなかった富士山。
地元の人によると、この季節の相模湾側からの富士山がきれいに全容を現すのでは、朝8時まで。それ以降は山頂にベールをまとうことが多いそうです。
見えそうで見えないんだ。
この後、箱根峠を経て、沼津へ下ります。毎度のことですが、箱庭へと降りていく長い長い高速ダウンヒル。
そして、最高に気持ちいい千本松のサイクリングロードへ。沼津~富士間15km
キモティーィ!
最高に気持ちいいサイクリングロードです。
平均速度が下がるので、体の節々が痛くなるのがたまにキズ
秋まっさかり
ギャラティック号遭難事故
昭和54年、台風20号によってこの田子の浦に貨物船が座礁する事故が起きた・・・
私が小学校に入学した年のことです。台風20号。
おぼろげな記憶ながら、台風20号により集団下校したことはしっかり覚えています。そのときのことですか・・・
東京~大阪キャノンボールの遺構を訪ねる旅。
だんだん 雲がはれてきました。
田子の浦ゆ
富士川をさかのぼって富士宮をめざします。
ここから先は、道がわかりませんwww
予想しないところで峠が登場しました。
後ろのやすろうのテンションがガタ落ちなのが伝わってきます・・・
私の上半身はもうガタガタです。
やっとのことで富士宮に入ります。ここまで170km
祭りをやっていました。一気にテンションが戻ります。
フッフッフ・・・
投入
完成
大盛4人前 中ジョッキ4本。
レースの前の、仕上げになったかどうか微妙ですが、いいロングでした~