今日は震災後初の夜練。そろそろ重い腰を上げ始めた重鎮が多数集まっていました。
しかし、間断なくトレーニングを続けていたクライマーのみなさんに返り討ちにあっておりました。
私も体重重め。練習前に食べ過ぎ(強迫観念なのだろうか)。まだまだライトヘビー級から抜け出せません。
港北夜練は一周に二回以上足を見せてしまうと、その後で続かなくなる傾向があります。
一周目:
今日はTTバイクなので、登りは前目で登ってセーブして、平地のバックストレートだけ担当することに。
一本牽きに挑戦。
「い-っ-ぽ-ん-び-き」
ローテーションを許さない速度で先頭を一定時間牽くこと。二番手の人にローテーションをさせない速度域が要求される。
一周目のバックストレートは一本牽きに成功。50kmで行くと一本で行けるらしい。
しかし、後ろは全く疲弊せずプール坂でゴボウ抜きにあうwww
スプリントポイントはりゃうさんが狙っているのが見え見えだったので、潰すwww
にっ周目:
バックストレートの一本牽きに失敗。抜かれた時点で心が折れてゆく。46kmではだめなんですね。
もうここで千切れそう。昨日の練習を言い訳に、そろそろ千切れちゃおうかな~と弱気虫が頭をもたげる。
しかし隣のりゃう氏が何かを策謀していた。
りゃう氏「ぐるぺっ・・・ぱぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」
プール坂の麓でりゃう氏がパンクチャーサテライトスイッチを押下。疑獄事件。
ここからは集団が攻撃性を失う。
今日はフクオさん、しばぞ~さん、ゆきたろ~さんが強かったっす。
さんっ周目:
バックストレート、やはり失敗。今日はだめ。ちょっとペースをあげると乳酸が足を駆け巡る。
やはりじじいだから、前日16分 315Wとかやるとダメージがでかすぎる。
教訓:高負荷練習は隔日で。
Distance, km 15.74
Ride Time (Time Moving) 00:32:23
Average Power, Watts 237
Maximum Power, Watts 916
Normalized Power 342
Intensity Factor 1.009♪
練習の後、フクオさんのCAAD10に試乗
試乗で感動したのは久しぶり。自分のGIANT FCRも固いアルミフレームだと思っていたが、CAAD10の剛性は一枚も二枚も上。FCRがかなりへたれているのもよくわかった。短距離インターバル系のレースはこっちがいいと思う、カーボンバイクいらないんじゃない?しっかりとしたチューブラー履けば乗り心地も角がとれると思うし。
いやー欲しく・・・ならならならない。今我が家のStableには4台1フレームあるし。
じゃじゃん!
夜ノリックさんが大口によってmasaさんに預けてくれたらしいです。ありがとうございました。
極真の茶帯を取った時、あまりにも嬉しくて鏡の前で360度回って踊っていましたが、今回も同じく鏡の前でファイティングポーズを決めてしまいました(違)
これを着てヤビツ52分とか叩き出したら除名されるかもしれんなー。
しかし、間断なくトレーニングを続けていたクライマーのみなさんに返り討ちにあっておりました。
私も体重重め。練習前に食べ過ぎ(強迫観念なのだろうか)。まだまだライトヘビー級から抜け出せません。
港北夜練は一周に二回以上足を見せてしまうと、その後で続かなくなる傾向があります。
一周目:
今日はTTバイクなので、登りは前目で登ってセーブして、平地のバックストレートだけ担当することに。
一本牽きに挑戦。
「い-っ-ぽ-ん-び-き」
ローテーションを許さない速度で先頭を一定時間牽くこと。二番手の人にローテーションをさせない速度域が要求される。
一周目のバックストレートは一本牽きに成功。50kmで行くと一本で行けるらしい。
しかし、後ろは全く疲弊せずプール坂でゴボウ抜きにあうwww
スプリントポイントはりゃうさんが狙っているのが見え見えだったので、潰すwww
にっ周目:
バックストレートの一本牽きに失敗。抜かれた時点で心が折れてゆく。46kmではだめなんですね。
もうここで千切れそう。昨日の練習を言い訳に、そろそろ千切れちゃおうかな~と弱気虫が頭をもたげる。
しかし隣のりゃう氏が何かを策謀していた。
りゃう氏「ぐるぺっ・・・ぱぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」
プール坂の麓でりゃう氏がパンクチャーサテライトスイッチを押下。疑獄事件。
ここからは集団が攻撃性を失う。
今日はフクオさん、しばぞ~さん、ゆきたろ~さんが強かったっす。
さんっ周目:
バックストレート、やはり失敗。今日はだめ。ちょっとペースをあげると乳酸が足を駆け巡る。
やはりじじいだから、前日16分 315Wとかやるとダメージがでかすぎる。
教訓:高負荷練習は隔日で。
Distance, km 15.74
Ride Time (Time Moving) 00:32:23
Average Power, Watts 237
Maximum Power, Watts 916
Normalized Power 342
Intensity Factor 1.009♪
練習の後、フクオさんのCAAD10に試乗
試乗で感動したのは久しぶり。自分のGIANT FCRも固いアルミフレームだと思っていたが、CAAD10の剛性は一枚も二枚も上。FCRがかなりへたれているのもよくわかった。短距離インターバル系のレースはこっちがいいと思う、カーボンバイクいらないんじゃない?しっかりとしたチューブラー履けば乗り心地も角がとれると思うし。
いやー欲しく・・・ならならならない。今我が家のStableには4台1フレームあるし。
じゃじゃん!
夜ノリックさんが大口によってmasaさんに預けてくれたらしいです。ありがとうございました。
極真の茶帯を取った時、あまりにも嬉しくて鏡の前で360度回って踊っていましたが、今回も同じく鏡の前でファイティングポーズを決めてしまいました(違)
これを着てヤビツ52分とか叩き出したら除名されるかもしれんなー。