娘のPC、昨日アップデートをした後シャットダウンして、今日、立ち上げたらBluetoothもWi-Fiもできなくなってる…何度も再起動をかけるものの、一瞬ネットワークが復活するときもあるのだけど、やっぱりダメ。
SONYの製品はよく、保証が切れた後すぐに調子が悪くなる、ソニータイマー、なんて言っているけれど、娘のPCは2019年8月に自分の貯金から購入したもの。
結局は数枚の写真をバックアップとろうにも、USBすら認識しない、なんて時もあったりして、再起動を何回か重ね、バックアップ。
結局初期化をしました。
でも、ネットワーク系は状況が変わらないのですよ。ボード自体がイカレマシタカネ…
アップデートをかける前まで戻ろうにも、昨晩のアップデート自体が反映されていなくて、10日以上前にアップデートされているので復元も使えない、と出てましたからね…。
さて、この後どうするのかな。
Dellさん、これ、どうしたらいいんですかね…。
ネットに繋がらなきゃ、お問い合わせもできませんしね…。
イマドキのPCでネットに繋がらなかったら~ただの箱…的な感じですねぇ。
さて、お問い合わせ、どこに送りましょうか…。
会社のPCならヘルプデスクが代替機も出してくれるし、直してくれるし楽なんですけど、個人PCじゃ、こういう時が面倒ですよね。
私も今ではほとんどのファイルをクラウドに置いているので、仕事も外出先から問い合わせがあっても対応できるんですが、以前は大変でした。
(今困るとしたら、プロバイダ系のメールかな。サーバーから削除してますからね)
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