広川モータース Development Team

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東3-7-1 TEL045-731-4479 FAX045-731-4612

ハイパープロ お得なキャンペーン実施中!さらにモニター価格も用意!

2013年07月24日 | GRAVITEX

 日本国内でダンピング特性を設定し直し、性能重視としてサスペンション業界からも注目されている

ハイパープロサスペンションはオランダに本社を置くサスペンションのスペシャリスト集団です。

 世界でも不等ピッチ(コンスタント ライジングレート)はハイパープロ社独自の発想から生まれたものであり、今まで味わえなかった動きがリニアに伝わります。

 私達はずいぶん前に、この独自のスプリングの魅力に取り付かれ、レースやストリートで勉強を重ねてきましたが、数年前よりご縁もあり、あのACTIVE(ハイパープロ輸入元)に認められ、ハイパープロ PRO SHOP店として、ハイパープロ正規研修を受け認定されるまでになりました。

サスペンションはエンジンと同じく組み手しだいで動きが変わってしまう、と良くいわれます。

その為サスペンションは専門のブースにて最新の機器を駆使してオーバーホール、メンテナンスを行なっています。

 

  そもそもサスペンションと一つの物、として言われる事が多いのですが、その能力の80パーセントがスプリングで決まる!と言われています。

 そのスプリングの動きのスピードをコントロールしているのがダンパーやガス圧になるのですが、

ダンパーの能力が足らず伸び側が最強の設定になっているバイクをよく見かけます。

 スプリングレートを上げてしまったりする物なら、たちまちスカスカになってしまいます。

ハイパープロ社のサスペンションはダンパーが強めに作られていますので、スプリングを変更してもそのままで十分対応できるのです。

それに加え、独自のコンスタント ライジングレートは、しなやかな動きと奥で踏ん張る。サスのストロークを十二分に味わえる特性を何方でも味わう事が出来るでしょう。

このスプリングの付いたサスはストリートは勿論、サーキット走行やレースでも、セッティングを変えることでシチュエーションに合った動きに設定する事ができます。

 最近ではスペシャルサスペンションが付いているにも拘わらず、ノーマルと比べ違いが分からないと言う方達がオーバーホールのタイミングでハイパープロのサスに乗り換え、大絶賛して頂いています。

そんなハイパープロサスペンションがストリートボックスデビューキャンペーン”と称して只今期間限定(8/20まで)でキャンペーンを実地しています。

リヤーショックを買うとフロントスプリング(フロントフォークオイル付き!)がサービスとなっています。

さらにコンスタント ライジングレートやサスペンションセットアップを説明するDVDに加えオリジナルバンダナステッカーまで同封されています. そして!そして!

当店ではストリートボックスに加え、単品のリヤーサス、フロントスプリングなどもモニター価格にて販売いたしておりますので、どうぞこの機会にお試しください!

また、リヤーショックを当店でお買い上げ頂いた方はガスの充填は常にサービスで行っています。

年に一度のガス圧の管理をお勧めしています。(脱着が必要な場合は別途料金が掛かります。)

また、サスペンションのセッティングなどでお悩みの方も専門のスタッフが対応しますので、お気軽にご相談ください!

 

 


近頃、色々ありましたが・・・お楽しみはこれからだ!

2013年07月08日 | レース

遊びすぎでしょうか?仕事を溜め込んでしまいました。

毎週のようにサーキットで走行し6月は富士に始まり那須サーキット、その後袖ヶ浦フォレストレースウェイ、ツインリンク茂木とハードスケジュールとなりました。

サーキットでセッティングするものの、ノーマルサスペンションに満足いかないお客さん達の、サスのチューンナップの依頼を頂き、大変なご好評を頂いております。

フロントフォークやリヤサスがゴロゴロしていますが、まだ車両についているものもあります。

丁寧に組み上げていきますので、焦らせないでくださいね!

 

8耐でケビンシュワンツが公開練習に参加しました!

19年ぶりのスズカは、なんとウェット!

しか~し、トップタイムはシュワンツです!

やはり、やってくれます!49歳の彼は本気ですぞ!

速報を聞いた時、目頭が熱くなってしまいました!

見に行くしかありません!

 

袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ったときに、前から頼まれていたサブコンのセッティングに専念しました。

バイクはR6です。

空燃費を13.2:1を狙ってセッティングを開始!

高回転域でのパワーが劇的に変わったと喜んでいただけました。

しかし私は乗れずに帰ってきました。

これで終わりではありません。

更なるパワーを求め、再びサーキットでパソコンを睨むのであります!

 

先日オーバーホールのご依頼を頂いたオーリンズ、ボディーにスティックが入っています。

ボディーを交換する事になります。

そういえばリヤーサスのガス圧ですが半年もたつと数キロ抜けてしまいます。

タイヤの空気圧管理と同じく、こまめに補充が必要です。、

当店でお買い上げのお客さんには無料で補充していますが、サス屋以外で購入した人などはどうしているのでしょうか?

少々抜けても問題ないと思いますが、充填すると動きが劇的に変わります。

ほとんど入っていない事もあります。高級なサスも台無しです。

セッティングも何もあったものではありません。

 

来月にはお客さん達と鈴鹿サーキットに!楽しみです。

なんと翌日は岡山に移動!そうです!念願の岡山国際サーキットへ!

この日はデグナーの走行会に混ぜてもらいます。

キャッチフレーズがいいですね!

俺はまだ、こっち側にいる!

私を燃えさせます。

さらに最終日はセントラルサーキットかスパ西浦モーターパークに行く予定となっております。

体力が持つのか!といった所ですが

遊びとなると体力は問題ない私達です。問題はタイヤが持つのか?といった所でしょう。

その前に7月24日に袖ヶ浦フォレストレースウェイでお客さん達のライセンス取得と走行に立ち会ってきまーす!