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ついに発売!新型YPJーMTpro

2020年09月25日 | 新型車

サイクル部のりゅうやです

さて!

ヤマハフルサスペンションE-BIKE「YPJーMTpro」が発売となりました!

ちなみに届いたお姿がこちら↓

ここから各部組み立てと調整を行っていきます

で組み立てるとこんな感じになります。

ツインチューブフレーム構造でバッテリーとリアサスペンションを挟むようになってます。

実際に跨ってみると自転車らしくないフレームのボリューム感に思わずにやりw

メーカー希望価格¥660,000-(税込)

店頭に展示車ございますので是非ご覧になってください!

HIROKAWACYCLEはYPJProShop認定店です

 

OGPイメージ

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私が見た最も美しい125CC日本上陸!

2020年09月17日 | 新型車

SWM VAREZ125ようやく日本に上陸です。

倉庫に入ったと連絡があったので休日なのに引取に行ってしまいました。

ある程度の部品は付いていますがここからが大変

木枠を壊すのが大変ですが、ハンドルを付けてとりあえず下ろします。

うぉー美しすぎる!さすがイタリア車!

マフラーはARROW製で水冷DOHCとなれば走りも良好です!最高出力はこのクラス最高峰の15ps/10,500rpm

   

長~いアルミ製スイングアームはデザインされていてとても美しい作り

ステップも社外バックステップ風な作りで美しい!の6速ミッション!

ヘッドライト テール、ウインカーもLED!

倒立フロントフォークにトラスフレームで雰囲気あります。

最初に写真で見たときMV AGUSTAが125CCを作ってしまったのかと思いました。

それぐらい美しいです。

抜け目のないデザイン!全てのパーツが上品でございます。

末永ーく乗って、一生付き合って頂きたいと思います。

税込価格¥495000-です!

 

 


Vストロム650は上質の乗り心地!この上の乗り心地を探れるか!

2020年09月06日 | GRAVITEX

何も問題ないのです。

Vツインエンジンなのにノッキングもせず乗り心地最高!

足回りがいいのか滑る感無しです。エンジンの鼓動がいいのかこのまま走ってたら寝ちゃうな~と思ってメーターを見ると5速97Km

数多くの外車から国産バイクに乗った中で最高のバイクがこのバイク

世界一周しろ!と言われたら迷わずこのバイクで行きます。

このバイクをさらに高みを求めこの上を見たいとず~っと思ってました。

何故ならHYPER PROスプリングがあるから!

シナヤカな特性から徐々に変化し奥で踏ん張るコンスタントライジングレートスプリングは

世界広しと言え唯一無二の物であり二段レートのプログレッシブとは違います。

写真上のノーマルスプリングを見れば一目瞭然固い部分とやらかい部分の2か所

下段が僅かながら変化していくHYPER PRO社のスプリングになります。

これによりイニシャルをかけることで動き始めの固さが選べます。

私には夢のようなスプリングですが、サス屋が嫌がることでも有名!

ピンポイントで動き始めを探らなくてはならないから!

このスプリングは勿論リヤースプリングにも当てはまります。

ノーマルリヤースプリングはツインショックを除けばシングルレートスプリングが殆んど

例えば10Kのスプリングはプリロードを駆けていっても10Kには変わらず

締めていって硬くなったと思っていてもそれはたぶんバネが動き始める時間が遅くなったから

と言う事でバネを変えなければサス自体の性能は変わらないと思います。

気になっていたら付いている物でどうにかしようとしても無駄、遠回りです。

今回はサスペンションボディーはノーマルのままHYPER PROスプリングに変えます。

イニシャルとリバウンド調整は付いているので好みのセットを探れるはずです。

いつも問題になるのはフロント

アジャスト機能無しです。

組み立てた状態が全ての性能となります。

何度かやり直す事になるかもです。自分らしさを提案し乗り手を満足させなければなりません!

スプリングを変え油面とオイルの粘土だけで性能を上げなくてはなりませんが

テレスコピックフロントフォークは大好き!

大した中身も入っていないのに出来ることが沢山あります。

手間がかかってもやっただけの事が伝わりますので・・・!

さてと!組みあがりました!試乗開始!ここがスタートです!

フロントは粘り強くゆっくりと動くように

19インチの特徴を損なわないようリヤーから旋回するようにサグを多くとり、しなやかな設定にする事で乗り心地も良くなります。

このやり方はNC750/700で頭を抱えるユーザーに好評だったものを反映していまして・・・!

見事にハイパープロの特徴をとらえた乗り心地となった事をご報告します。

暫く試乗車として置いとくのでvストロム650ユーザーの方は是非ご試乗いただきたいと思います。

論より証拠ですからね!