トップブリッジとトリプルツリーを削り出しで製作しました!
バイクはモンキーR!DE耐の練習走行に間に合いました!今月20日です!
軽量と強度、両方にメリットがありますが、最重要なのはやはり見た目ですね!カッコイイです!
強度を上げすぎると曲がらなくなるという話もありますが、そんな事はやってみなければ話にもならず、現にそんな部品がゴロゴロとお店に転がっています。
要するに失敗作というヤツです。しかし、ある思考のもとで一生懸命作ったものは乗ってみると作り手の心情が伝わってくる物で、それが必ず良いとは限りませんが、伝わってくる何かを感じ取れます。
失敗から色々学んできましたが、勿論失敗作はゴミとなってしまいます。しかし笑い話としては一級品です。
今回はどうなるでしょう。楽しみですね!
ある程度走りに長けた人に乗せるとどんなバイクでも上手く乗ってしまいますが、初心者には乗りにくいバイクはどうする事も出来ません。
しかし、調律されたバイクに乗せてあげると、とても上手に乗りますしラップタイムも上げられます。
バランスが重要になってくる訳です。
moto gp ライダーのコーナーリング写真を見ると、もの凄いバンク角ですが素人目で見てもバイクがいいからだ!と、思うでしょう。
最近の流行は肘を擦ってコーナーリングしていますがタイヤの性能が驚く程進化していますね
倒しこみのスピードも違います。
タイヤが素晴らしい仕事をし、それに合わせたバイクをセットアップさせてあんな事が出来るのでしょう。あっぱれ!と、言った所です。
MOTO GPも開幕しロッシ選手がドカッティからヤマハに移籍しての第一戦!素晴らしいライディングで表彰台に乗りました。
娘達と大絶叫でテレビ観戦しましたが、テスト走行時点でのインタビューでヤマハのバイクはセットアップしやすい!と、言っていました。
腕前に長けてても、バイクの能力を引き出す事が重要だとという事を教えられたと思います。
先週久々に大型バイクで茂木を走ってきましたが元のラップタイムに戻らずガッカリしています。俺、終ったかー!です。
考え込み、お昼ご飯に何を食べたのか覚えていません。
今年中にベストを更新する事を目標とし、子供達と体力トレーニングに励んでいる今日このごろであります!